トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の32件の記事

2004/11/30

よーしパパ鉄ちゃんの本性見せちゃうぞー

いつものように巡回していたら、キティハケーン様で小田急の新型ロマンスカーのエントリをハケーンw 触発されてみる。

ゆったり上質「新型ロマンスカー」 小田急、来春から

これすごいなぁ。未来派野郎ですよ。西の50000系この世界の列車って感じだけど、東の50000形は子供向け図鑑の「みらいのまち」のイラストにありがちな空中チューブの中を走ってそうな感じ。早く実車を見たいぞ♪

次世代新幹線車両「N700系」の試作車を公開

まだ骨組みだけだけど、こちらはエアロダイナミクスを突き詰めた究極の機能美という感じになるんでしょうか。

元祖ブルトレ「あさかぜ」、2月末で引退 「さくら」も

生まれるものあれば去るものあり。高度成長期を駆け抜けた走るホテル【あさかぜ】、そして戦前からの伝統を誇る【さくら】まで消えるのですか・・・。惜しまれます。 お疲れ様でございました。・゚・(つД`)・゚・

札幌に冬将軍「ササラ電車」初出動

もう師走ですよ・・・今年はあっという間だったなぁ。

(12/1 00:45追記)
小田急のニュースリリース来ました。VSEすげぇ・・・。カフェが2ヶ所、しかもシートサービス。“走る喫茶室”復活ですよ。座席は4人コンパートメント席もあるし。ますます楽しみになってまいりました。

| | コメント (2)

2004/11/29

ようやく帰国しましたか>ペさん

【芸能】ヨン様、こっそり帰国-見送りのファンがっかり

これでマスゴミの「韓流“捏”風」垂れ流しも一段落・・・しないんでしょうねぇ。┐(´д`)┌

つーか、この4泊5日の狂乱っぷり、本当に同じ日本の同じ東京での出来事だったのかなぁ? 家族も同僚も友人も、俺の周りではだーれも話題にしないんですが。オバちゃん10人が怪我したことすら。マスゴミ在日が必死こいて煽りまくっても一般人はこんなものなんですよ。

しかし、そんな情報操作に易々と乗せられてしまうオバちゃん達ときたら・・・醜悪の極み。朝鮮日報(韓国の最大手新聞)にも茶化されてますよ~(※)。家でゴロゴロして地上波テレビだけ見てると、ああゆう「人であることを放棄したかのような、生物学的にメスであるだけの存在」になってしまうんでしょうか。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この度の主役のペさんには全く興味なし。同性だし。チェ・ジウは結構好き。韓国女優には珍しい天然モノ(←26日分を参照)らしいし。『冬のソナタ』のユジン役は確かによかった。冬ソナは去年NHK-BS2で放映されていたときに、知り合いの女の子に薦められて一度だけ見たことがある。最終回のひとつ前の回、最後でペさんがまたしても車に轢かれる回でした(笑)。

ヨン様騒動を総括してみましたが・・・まとまらずスマソ。

※この一コママンガの主題はこの発言と思われ。相変わらず電波増量中ではあります。情報はこちらから見つけました。

| | コメント (0)

19歳の1億円プレーヤー

【国内女子】藍ちゃん逆転賞金女王逃す…1打差2位

いやはやすごいねぇ。ゴルフには全く詳しくないが、プロ1年生が“不動の女王”に最後まで喰らいついていったんだからあっぱれ。10代で1億円以上稼ぐ女の子なんて芸能人でもいないんじゃないかな?

10代の選手がどんどん世界レベルに進出していくニュースを、目を細めて見てますよ。特に女子選手は、男子みたいに野球やサッカーにばかり流れない分、幅広い競技で活躍が目立つように思えます。卓球の愛ちゃんとか、フィギュアの美姫タンとか、ね。バレーボールのプリンセスメグだってこのままでは終わらないでしょきっと。男子でも東京ヴェルディの森本とか、こないだのドラフトで阪神に入団した辻本とかいるよね。

こういう若い力がどんどん出現してくることで、結果的に日本の社会も変わっていくんでしょうね。俺はもう30代、ここで名前を挙げた選手達とはひと回り違うんだよなぁ・・・見た目もハートも若いつもりなんだけどなぁ_| ̄|○

まぁ何にせよ、宮里藍(*^ー゚)b グッジョブ!! 兄貴はもっとがんばれ

(22:00追記)
あの岩崎恭子がねぇ。14歳金メダリストのこんな成れの果てを見せられるのは悲しすぎる。余りに早く頂点を極めてしまうとその後の人生が大変だなぁ(しみじみ)。

| | コメント (0)

2004/11/28

今日のサンプロ

オカラがキモイよー。しぃがキモイよー。水ポがキモイよー。

終わってるなぁ、日本の野党は。まぁ与党だって褒められたもんじゃないけどさ。それにしてもこんな連中出すサンプロってどうなのよ? 視聴者みんなで(・∀・)ニヤニヤしてくれってことなの?

| | コメント (2)

眼鏡っ子

一応ネタは用意していたんだが、アクセス解析を見て急遽変更。なんとシンガポールのGoogleから"meganekko"でここへたどりついた奇特な方がいらっしゃいました。これにはたまげたよ。( ゚Д゚)ポカーン

この方がもしシンガポール人のアニヲタさんだとしたらすいませんねぇ、ご期待に沿えるようなコンテンツがなくて。あたしゃ最近のアニメにはほとんど興味がございませんで、眼鏡っ子といえばはづきたん程度しか思い浮かびませんorz

俺にとっちゃむしろ3次元(notフィギュア、not CG・・・笑)のほうが得意分野。眞鍋かをりのなりきりTommy february6とか本仮屋ユイカ『スウィングガールズ』の関口香織役とか、上戸彩プロデュースの製品とか、この程度はすぐに出てくるのですよ。

つーか、"meganekko.moe-nifty.com"などというふざけたドメイン名が本当に取れるとは思わなかったものでw まぁ一応このドメイン名にも由来はあるわけで。ここここを参照してくださいませ。・・・あーあ、本性バレバレorz

| | コメント (0)

2004/11/26

ヨン様に3,500人だって

ヨン様来日「冬のナリタ」で3500人が絶叫!

これ本当に3,500人も来たの? 有料イベントでもなし、誰が数えたんでしょうねぇ? 昔の紅白歌合戦みたいに日本野鳥の会の中の人でも配置していたんでしょーか?(笑)

芸能界の捏造っぷりときたら、プロ野球も裸足で逃げ出しますよ。こんな経験があります。一昨年夏に、上戸彩のCDデビュー記念イベントに行ったんです。列の並び具合や会場のZepp Tokyoの埋まり具合から見て、来場者は1,000人前後に思えました。ところが翌日のスポーツ新聞の芸能面を見てびっくり。

Zepp Tokyoに5,000人が殺到したことになっていた。
しかも入場制限で先着2,500人しか入れなかったことになっていた。
入場できなかった方は残念ながら帰っていただいたことになっていた。

これ以来、「ファン○○人が押し寄せ~」という報道は一切信用してません(笑)。

いやしかし、対テロ警戒強化中の今この時期にわざわざ成田空港へ入り待ちしに行くのはおすすめできませんね。ゴミボマーみたいのが紛れ込んでいたら・・・そもそも空港周辺は極左過激派の巣窟だし・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヨン様来日記事の関連で面白いブログを見つけたのでトラックバック。

| | コメント (0)

2004/11/24

なぜか「藪中」

困ったときのアクセス解析ネタ(笑)

ここ1週間ほど、なぜか毎日1人は検索キーワード「藪中」でここへいらっしゃいます。バリエーションとして「藪中様」「藪中さん」「2ちゃんねる 藪中」なんてのも。このエントリが検索ロボットに引っ掛かったんでしょうな。試しに自分もぐぐってみたんですが・・・。

俺のブログが1ページ目にあるよ・・・_| ̄|○ しかも「藪中様」だと一番上だし・・・なじぇぇ? 何で新聞社の記事よりも上に来るの? 教えて!>SEOの偉い人

このブログには、藪中三十二(やぶなかみとじ)・外務省アジア大洋州局長についての皆様のお役に立てるエントリはございません(笑)。ダンディなオジサマ萌えな腐女子さんは、こちらへ行かれるのがよろしいかと。

| | コメント (0)

2004/11/23

目から鱗の日中首脳会談分析

昨日の日中首脳会談について、俺が巡回してるサイトやブログのあちこちでも取り上げられていた。中でも面白い視点だったのはTomorrow's Way様。

胡錦濤のゴーマンっぷりをなじったり小泉さんのへたれっぷりを嘆いたものは数あれど、こちらでは「むしろ小泉首相が胡錦濤を追い込んでいる」「日中間の複雑な問題が靖国の一点に絞られてしまっている」と書かれている。「靖国問題ではむしろ中国側が困り切っていて『懇願』に近い響きだった」とも。うーむ、と唸ってしまいました。確かにここでうまく立ち回れば、むしろそのほうが日本の国益になるのかもしれません。

ただ俺はこう思う。来年以降の首相の靖国参拝がなくなったとして、中国が本当に関係改善に踏み出してくれるのかな? むしろ逆に「要求すれば通る」とつけ込まれて、中国の要求に日本が従うばっかりにならないかな? って。中国側の腹の中が読めないだけに、俺は怖いです。

ここで誠意を見せるべきはむしろ中国側だと思います。そもそも中国の“世論”なるものは、中国政府が長年の反日教育で作り上げたもの。その“世論”に配慮だなんて、これは自縄自縛としか言えません。中国政府自身で何とかしていただかないと。靖国参拝のネタしか持ち出していないのなら、なおさら妥協しちゃいけないと思います。

それにしても同じmainichi-MSNの記事からこんなエントリ書けるなんて・・・。俺はまだまだ勉強が足りないなぁ_| ̄|○

| | コメント (2)

@niftyBOOKSのココログアフィリエイト

なるものを取り入れてみた。左ペインの【ぐっじょぶっく】を見てね。しかし我ながらなんちゅーネーミングだろ_| ̄|○

とりあえずは最近書いてるようなネタに合わせて選んでますが、ネタの傾向とともに適宜入れ替えるつもり。IT資格の参考書とか、小説とか、アイドルの写真集とか(笑)。どうせプロバイダのポイントが付くだけだから、せいぜい利用料金割引権程度しか使えないんだよなぁ。

| | コメント (0)

2004/11/22

一党独裁国家に「世論」?

日中首脳会談:胡主席が靖国参拝中止を求める 首相は反論

約1年ぶりの日中首脳会談なんですって。胡錦濤の言ってることなんて、記事読んでも分かる通り所詮支離滅裂なんで、内容についてはただ一言。

\もうね、アボカド/ \バナナかと/(AAry

ただね、この毎日の記事で引っ掛かったのはここ。

 胡主席が小泉首相の靖国神社参拝に直接言及して批判したことは、中国国内の世論に配慮するとともに、中国側の懸念を強く印象付ける狙いがあったとみられる。

中国に世論なんてあったんだ。共産党一党独裁国家に。国ぐるみでインターネットの検閲を行っているような国に(Yahoo!やGoogleが阿っているのが情けない・・・)。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー こりゃ勉強になりました。

| | コメント (0)

当たり前のことがようやく・・・

ミサイル迎撃 閣議省略し命令 防衛庁長官、改正法案提出へ

きっと大人の事情で“他国”ってぼかしてるんでしょうな。モロに北朝鮮なんだけどさ。で、俺はこんなのとっくに改正されているもんだと思い込んでいたんだけど、そうじゃなかったんだ。閣議やら安全保障会議やら招集している間にノドンが着弾しちゃうってば(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1998年のミサイル日本領空通過事件から6年も経ってようやくかよ・・・しかも本当に迎撃ミサイルでノドンを撃墜できるのか不安だなぁ・・・と言いたいところだが、こうやって1個1個法制度の穴を埋めていってくれるのは望ましいことです、とここは褒めておきましょう。ほら、なんたってここは『ぐっじょぶろぐ』ですから(笑)

あんた何様?日記様とぼやきくっくり様でも取り上げられていますのでぜひご覧ください。両サイトともいつも愛読させていただいてます。

大野防衛庁長官(*^ー゚)b グッジョブ!!

| | コメント (0)

2004/11/21

総一郎ってゆーかサンプロってゆーかテレ朝?

サンデープロジェクトを見るでもなくつけっぱなしにしながら吉井怜ネタを書いていたんだが・・・。潜水艦領海侵犯事件は明らかに「日中間の懸念事項」だけど、小泉首相の靖国神社参拝は「懸念事項」でも何でもないじゃん。中国が一方的にわめいてるだけだし。

内政干渉は お 断 り だ 。

| | コメント (0)

確かに法則発動してる・・・>吉井怜

ご本人も「むむむ(ー△ー)」と唸ってました。俺は吉井怜のブログも更新される度にチェックしてるけど、恥ずかしながらトラバが付くまで気付かなかったよ。

・11/6にキムチ鍋を作り、★本日の夕飯★
・11/15にテレビが壊れる。( ̄□ ̄;)

いやはや、怜ちゃんには悪いけど見事な発動っぷりにワロタ・・・「あの国のあの法則」恐るべし。しかしテレビが壊れる程度で済んだというのはラッキーかも。もっと恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルな事態にならずに済んだわけですから。今週サービスマンさんにしっかり修理していただきましょう。

そういえば昔一度だけ吉井怜出演の舞台を見たことがあるんだが、その話はまた後日。

| | コメント (3)

2004/11/20

たまには日記らしく書いてみる

嘘つき北朝鮮とか、奈良の幼女誘拐猟奇殺人とか、イヤなニュースが続いて取り上げる気力が失せてます。ので、たまには身の回りの出来事など。

<11/18(木)>
昼からおふくろと弟とで末弟夫婦の家へ(俺は三兄弟です)。何と言っても長男(生後6ヶ月半ほど)を見るのが楽しみで♪ 出生時も4キロ近い大きな赤ちゃんだったけど、今はよその1歳児程度の大きさらしい健康優良児。まだハイハイまではいかないけど、一生懸命手足を動かして動こうと試みる姿がかわいいんだな(〃▽〃) おふくろも目尻が下がりっ放しでした。なんせ初孫ですからねぇ。もう俺ら3人で抱っこの奪い合いですよ。おかげで帰宅後はみんな良く眠れました。おふくろなんか疲れ過ぎて晩飯も作れず寝ちゃったもんだから、俺が作りましたよ。マカロニグラタンと、残りのマカロニはトマトソースで。

<11/19(金)>
夜勤に備えて寝てました。やや風邪気味なこともあり、このブログ開始以来初めて記事アップをお休み。夜から出勤。

| | コメント (0)

2004/11/18

祝・逮捕

「起業WEB」管理人の暴行死、容疑者3人逮捕
男3人を逮捕 キタの路上殺人

よかった・・・。あとは法廷でしばいて裁いていただきましょう。個人的にはこんなチンピラ3匹、死ぬまでぶち込んでおきたいところだけどねぇ。

大阪府警(*^ー゚)b グッジョブ!!

| | コメント (0)

ドーなる極東情勢

昨日は開設以来最高のアクセス数!!ネタがないときはSPAM晒しでオッケーだな(笑)

北朝鮮で体制批判ビラ 総書記の家庭背景も 高度な内容政権中枢に人脈

やっぱりいるのね反体制派。いよいよ抑えが効かなくなってきたということでしょうか? ところで俺は“北朝鮮の反体制派”と聞くと、例の予言のコピペを思い浮かべてしまうんですが、毒されすぎだなorz

韓国2―0で勝ち最終予選進出

おめでとうございます。ぜひドイツにも揃って出場したいですね(棒読み)。・・・日本のほうが心配になるよ、昨日みたいなしょっぱい試合してるようじゃorz

中国大勝も2大会連続W杯出場ならず

暴動 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

| | コメント (0)

2004/11/17

小西真奈美さんからメールをいただきました(笑)

英語のSPAMメールはこれでほとんど来なくなったけど、日本語SPAMに対してはまだまだ・・・。

<本文>

差出人:小西真奈美
宛先:********@nifty.ne.jp
件名:無理?
日時:Wed, 17 Nov 2004 01:17:21 +0900

真奈美です。
待ってたけど返事が無いって事は無理なお願いでした?
お礼は本当に一回10万円で、妊娠できたら50万円払いますし、
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。
本当に子供が出来なくて困ってます。
詳しくはすぐに連絡先を教えますので話だけでも聞いてくれませんか?
私に少しでも可能性があるなら今から掲示板に来て欲しいの。
貴方の事、まだ待ってるから。
http://www.093ana.com/r.php/ext458

<ヘッダ>

Return-Path: m_nami_k_onisi@mail.goo.ne.jp
Received:
by mail58.nifty.com id 419ab453565411;
Wed, 17 Nov 2004 11:15:47 +0900
Received: from ums511.nifty.ne.jp
by flt507.nifty.com
with SMTP id 419ab4412ba2d0;
Wed, 17 Nov 2004 11:15:29 +0900
Received: from hoge (z142.220-213-28.ppp.wakwak.ne.jp [220.213.28.142])
by ums511.nifty.ne.jp
with SMTP id iAH2FIIG000889 for <********@nifty.ne.jp>;
Wed, 17 Nov 2004 11:15:18 +0900
To: ********@nifty.ne.jp
X-Mailer: Easy DM free
Message-ID: <20041116.1617210265@m_nami_k_onisi-mail.goo.ne.jp>
Date: Wed, 17 Nov 2004 01:17:21 +0900
From: 小西真奈美
Subject: 無理?
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Status: U
X-UIDL: 1100657747.22100.mailbox

<220.213.28.142のWhois>

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 220.213.0.0-220.213.63.0
b. [ネットワーク名] XEPHION
f. [組織名] XePhion(株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー)
g. [Organization] XePhion(NTT-ME Corporation)
m. [運用責任者] MI6226JP
n. [技術連絡担当者] MH2031JP
p. [ネームサーバ] ns1.xephion.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns2.xephion.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns3.xephion.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns4.xephion.ne.jp
y. [通知アドレス] admin@xephion.ne.jp
[割当年月日] 2003/06/18
[最終更新] 2004/04/05 17:07:10 (JST)
ip-alloc@nic.ad.jp

<093ana.comのWhois>

request is [093ANA.COM]
Registrant:
Tize co., ltd. (PSIDN-45584)
5-11-10, Mita

Minato-ku, TOKYO 108-0073
Japan

Domain: 093ANA.COM
Status: ACTIVE

Administrative, Technical Contact:
Kazuo Ishizaki (PSI-Handle KI178) halohalomahalo@mail.goo.ne.jp
+81.354392602


Record expires on 06-17-2005 04:56:41 GMT
Record created on 06-17-2003 09:28:43 GMT
Database last updated 11-17-2004 10:37:59 GMT

Domain servers in listed order:
SV.093ANA.COM
NS.093ANA.COM


This whois service currently only reflects registrations
made through PSI-Japan as a registrar in the .com and .net
top-level domains.

| | コメント (0)

変節漢を晒し上ゲ

殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』様経由で(愛読させていただいてます)。

http://www.yomiuri.co.jp/features/eank/200411/ea20041116_06.htm

北朝鮮事情に詳しい吉田康彦・大阪経済法科大教授(現代アジア論)は、こう指摘する。

 「家族には、とても納得できないだろうが、これ以上、いくら矛盾点をついても無駄。ここまで来たら経済制裁に踏み切り、強い態度で物事を前に進めるよりほかないだろう」

ほぉ~。「拉致は政治工作」発言とかしていた吉田サンが、ここに来てこれですか。時代は変わったものですな。

読売にしても吉田サンがどういう人か分かっていて、わざと載せたんですよきっと。「みんなで(・∀・)ニヤニヤして下さい」って。それ以外に今更この人のコメントを取る意味が思いつかない。

読売新聞(*^ー゚)b グッジョブ!!

| | コメント (0)

2004/11/16

今日はただ一言。





対 北 制 裁 即 時 実 施 希 望




| | コメント (0)

2004/11/15

お祝い申し上げます。が・・・

これを一番最初に報道したのがよりによって朝日とはねぇ。

紀宮さまの婚約内定 お相手は都職員の黒田慶樹さん

asahi.comでは記事一覧の更新日時が(11/14 14:25)となっているが、朝日が記事を配信しているgooニュースの記事一覧では14日の03:33になっているので、朝日のスッパ抜きで間違いない(昨日は帰宅して即寝たから、夕方起きてびっくり・・・)。

両陛下が中越震災ご配慮、婚約発表を延期
紀宮さまと相談し発表延期、黒田さんが明らかに

両陛下はもとより、紀宮様やご婚約者の黒田さんのお気持ちを無視してまで報道しますか? おめでたいニュースなのに、なんだかめでたさ3割・4割引な感じ。

■婚約内定――紀宮さま、おめでとう

ああもうヽ(-@∀@)ノ ときたら、わざと最低限の敬語すら使ってないってことか?本性見たりだな。本当はこんな記事を紹介して「アサピーグッジョブ!!( ´∀`)σ)-@Д@)」ってやりたかったんだけど、や~めた(笑)

(11/16 10:30追記)
トラックバック先の紹介を忘れていました。大和撫子は眠らない様。そういえば雅子様が最初にご懐妊(→流産)なさった時も朝日がスッパ抜いたんでしたね。

| | コメント (0)

2004/11/14

「起業WEB」様に情報提供を!!

「起業WEB」管理人が暴行事件で死亡、サイトで情報提供呼び掛け
キタ路上強盗28歳男性死亡 起業の夢絶たれた

ご冥福をお祈りいたしますと共に、一日も早い犯人グループの逮捕を心より願います。

それにしても理不尽すぎる・・・あまりにも理不尽だよ・・・。俺は「誰に恥じることなく真っ当に生きている人を理不尽な目に遭わせる者」を憎みます。

左ペインに「起業WEB」様へのリンクバナーを貼りました。ぜひサイトの掲示板に情報提供をお願いいたします。本日昼11時から大阪・梅田でビラ配りも実施されるそうです。

以下、サイト推奨の転載文。

---

皆様の日記、メルマガ、ブログ等のお持ちの媒体のお力を
お貸しください。告知していただく事は非常にありがたいのですが、
チェーンメールや無差別な掲示板貼付けになるようなことはおさけ
ください。

---

先日、起業WEB管理人の戸野竜秀さん(28)が
暴行傷害事件に遭い死亡しました。

表通りをふつうに歩いていたところを
無理矢理路地裏に連れて行かれ、
命を落とすまで殴る蹴るの暴行を受け死に至るという
悪質な事件です。

似顔絵も公開されました。

http://www.kigyouweb.com/

この事件を風化させないため、
また、一人でも多くの方に知っていただいて
犯人逮捕につなげるため、
一人でも多くの方にお願いしています。

この事件の話をしてください、
このページの似顔絵を見てください。

http://www.kigyouweb.com/

広める事で、犯人の知人に情報がいって、
少しでも犯人逮捕に繋がりますように、
みなさんの御協力をお願いいたします。


 【注意】
 事件の凶暴性から、もし見つけてもご自身で接触する事は避け、
 すぐに警察に連絡してください

#「更新は帰宅してから」という個人的縛りを破って、職場からアップしてます。怒りが収まらない・・・。

| | コメント (0)

2004/11/13

南も北も

「安保理での解決望ましい」=韓国核問題、制裁なし示唆-米次官
安倍幹事長代理:6カ国協議拒否なら安保理に付託

南北揃って安保理行きが実現したら・・・ご愁傷様です。(・∀・)ニヤニヤ

<取材日記>日本、南京虐殺も歪曲?

Yahoo!(時事)の記事を確認するために中央日報日本語版サイトに飛んだら、こんなの見つけた。何ですかこの強烈電波は。もうお腹いっぱいです。折しもアイリス・チャンが自殺した直後のこのタイミングでねぇ・・・。南の国も北の国も、俺にはさっぱり理解できません。

| | コメント (0)

2004/11/12

これだからテレビ屋は・・・

TV記者らボランティア装い被災地侵入取材…小千谷市

関西テレビ広報部のコメントがふるってますよ。

 関西テレビ広報部は、「ボランティアに急きょ欠員が出たので参加した。ボランティアとして名を連ねていたので、誤解されても仕方ない面はある。カメラ取材にも問題があった」と話している。

もうね、アh(ry 「これで独占映像ゲットして他局を出し抜ける( ̄ー ̄)ニヤリッ」ぐらいの認識だったんでしょきっと。

そもそも今回の一時帰宅は、被災から3週間近く経ってやっと初めて認められたもの。家屋も田畑もめちゃくちゃになってる中、それでも生きていくために瓦礫やら何やらを片付けなければならない。その手を止めさせてカメラとマイクを向けますか? 被災者の邪魔でしかないことに思いが及ばなかったんでしょうか?

どうせ潜入取材するなら、ファルージャにでも行ってください。

(追記 20:45)
関西テレビのサイトに謝罪文がアップされましたが・・・「ボランティア団体に交じって」って何? 「ボランティア団体を騙って」の間違いでしょ?

| | コメント (0)

2004/11/11

O・D・A!O・D・A!

対中ODA「必要性見あたらぬ」…参院調査報告

一刻も早く停止しましょうよ。年間約1,000億円(少々資料が古いですが)も拠出するなんて、中国に失礼ですよ。「日本からの援助のおかげで発展して税収も増えました。おかげさまで潜水艦も買えました。どうです立派なものでしょう? 日本様々です」ってわざわざ日本の領海に見せびらかしに来るんだから。・・・潜っていて目では見えないのに「見せびらかす」ってのもヘンな表現ですが。

参議院(*^ー゚)b グッジョブ!!

| | コメント (0)

2004/11/10

頼みますよ>藪中さん

log様にも先日の『報道特集』の感想がアップされています。このブログも毎日ROMしてますが、読みやすくて深い、おすすめブログです。ぜひどうぞ。

そこを読んで知ったんですが、月曜日の『報道ステーション』が凄まじかったらしいですねぇ。俺は勤務だったので番組は見れなかったんですが、内容の全文テキストを一読しただけで眩暈がしそうになりました。古舘の電波強度が強すぎ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 石原都知事も呆れたろうな。2ちゃんねるの実況系板は祭だワショーイだったんだろうな。リアルタイムで見たかった・・・。ネタだと言ってよ、伊知郎ーっ!!

めぐみさんの夫と早く面会を、横田夫妻呼びかけ

昨日のエントリと同じこと繰り返しますけど、横田さん達がこれ以上街頭演説だの国民集会だのしなくても済む日が来ることを目指して、政府は全力を尽くしてください。藪中さんには期待していいですよね? 田中菌とは違いますよね? この期に及んで国交正常化がどうのとか言い出しませんよね?

| | コメント (0)

2004/11/09

時事ネタブログは無理っす

昨日のエントリのようなネタはなかなか続けられないです。読むと書くとじゃ大違い。まだまだ勉強が足りません・・・_| ̄|○

拉致被害者家族らが集会、安否不明者の早期帰国訴え

昨日は夜勤だったので行けませんでした。9/17の九段会館での集会には非番だったので行けたんですが。もうね、家族会の皆様の気持ちを想像するだけでも胸が張り裂けそうになります。拉致さえなければ、ささやかで平凡ながらも幸せな暮らしができていただろうに・・・。これ以上「緊急国民集会」なんてしなくても済むように、市井の一庶民に戻れるように、政府はあらゆる手立てを尽くして拉致被害者を奪還してほしいですよ。今の政府に望むのは無理なのでしょうか。(´・ω・`)

最後にこれもショボーンなエントリ。

【NBA】田臥、故障者リスト入り B.アウトロー加入で(ISM)

チームの戦力バランスを考えると、PGばかりいても仕方がないということなのでしょう。プレシーズンゲームで太腿を痛めて欠場していたことも影響したのでしょう。残念。

『ぐっじょぶろぐ』と名乗ってるくせに、なかなかGJを紹介できないのがもどかしいです。すいません。

| | コメント (0)

2004/11/08

昨日のTBS『報道特集』

独占映像!北朝鮮支援物資の行方

出勤前に食事しながら見ていたが、やっぱり電波でした。さすがTBS。

前半は日本からの支援物資のトウモロコシが製粉され、さらにパン(?)が作られるところまでは取材できたものの、それ以降は同行拒否。そこから先が重要なんじゃないの? どこかの町の市場で海外からの援助物資の袋に入った穀物が堂々と売られている場面の隠し撮り映像になったが、WFP(国連世界食糧計画)担当者は横流しを否定。疑惑追及はここでおしまい

後半はNGO「ハンクネット」代表の竹本昇氏がマンギョンボン号に乗って平壌の乳児院に粉ミルクを届ける活動の紹介。「人道支援と拉致事件は別」と力説していた。この番組で言いたかったのはこのセリフなのでしょう。

取材したのはフォトジャーナリストの伊藤孝司氏。・・・去年6月に筑紫哲也の番組で北朝鮮プロパガンダを垂れ流した人ぢゃん(リンク先の6/13の記事を参照)。そりゃ北朝鮮に都合の悪いことは取材できないよね。ハンクネットや伊藤氏のサイトを見れば北のシンパだということは一目瞭然。

結局横流し疑惑は追及されず、粉ミルク支援活動を宣伝し、乳幼児をダシにしてまで対北経済制裁に憂慮を示す・・・という世論誘導の意図が透けて見える番組でした。

乳幼児には何の罪もないんだろうけど、俺はハンクネットには絶対カンパしたくありません

日本からの援助物資がなぜか金日成の壁画前に山積みされていたり、現地の人から「(穀物の)袋は再利用している」という発言が飛び出したり、平壌ではローラースケートが大流行していたり、ファストフード店では蓋にハングルの書かれたカップラーメンが出てきたり・・・と、ネタもいろいろありました。

毎日ROMしてるブログnews_from_japan様でもこの番組の感想が取り上げられていました。ぜひこちらもご覧ください。

・・・これだけ書くのにすごい時間かかったよ。もう寝ないと。

| | コメント (2)

2004/11/07

アクセスカウンタ

shinobi.jpの障害でゼロになっちゃった ・゚・(つД`)・゚・

しかしアクセス解析は問題なかったので、6日一杯までのVisitの総和を初期値にしてます。

眞鍋かをりのブログにトラックバックしただけでもすごい伸びでした。ってもまだまだ全然ですが。

| | コメント (0)

アミイモカ

というユニットのライブ(ワンマンじゃないけど)を見に西荻窪へ行ってきた。ビンスパークというとっても小さなハコ。

CMソングを作ったり声優さんに曲を提供している高井萌
http://homepage.mac.com/andore7/Menu2.html (←要QuickTimePlayer)
ひょんなきっかけからここ3年ほど見続けているバンドのボーカル網野佳香
http://homepage3.nifty.com/punchtheclock/
5年前にちょこっと組んでいたコンビを今年になって復活させたもの。
http://homepage.mac.com/andore7/Personal22.html こんな感じ。今夜は花の髪飾りはしてません(笑)

いい気分で半分ウトウトしながら聞いてました。ので残念ながら事細かには書けません。(´・ω・`)

また明日から夜勤だ・・・。

| | コメント (0)

2004/11/06

眞鍋かをりにトラックバックしてみるテスト

ベタですが、ココログユーザのお約束ってことで(笑)

「現役国立女子大生グラドル」としてビキニになりまくっていたのは3~4年前だったろうか。そのうち水着グラビアを見かけなくなって、チェックすることもなくなっていたんだが・・・

今やブログ界のトップアイドルですよ(*´д`*)ハァハァ

なんせ凡百の有名人ブログと比べて圧倒的に面白いもんね。ネタの内容と文章の言語感覚が極めて高レベルでバランスしてる。計算ずくでやってるならさすがの頭の良さだし(横国大卒とか関係なしにね)、な~んも考えずやってるなら恐るべき才能だよ。

コオロギ オブ ジョイトイとか・・・ありえない。
(↑ややグロ。取扱い注意)

今後も“いいネタ”頼みます。事務所からダメ出しされない程度にね(はぁと)
あと、たまには水着になりましょう。

| | コメント (0)

2004/11/05

たぁぶぅーせぇぇーーー!!

【NBA】サンズ田臥、開幕戦デビュー! 10分間で7得点

これは嬉しい。ベネッセの進研ゼミのCMでパトリック・ユーイングをかわしてシュートを決めていたあの坊やがねぇ・・・。・゚・(つД`)・゚・

AM11時からNHK-BS1で生中継するの知っていたくせに、ここ作るのに夢中でTVつけるの忘れてました(笑)。慌ててつけたらちょうど3Q終わったところ。アナいわく、まだ田臥は出場していないようだ。点差は30点差以上サンズがリード。

4Q始まってもまだ出てこない。でも点差が点差だけに使ってくるだろうと思っていたら、2分経ったところで・・・

田臥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

フリースロー2本ともキメタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

3ポイントキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!!

ホークスが大差つけられてやる気なくしてたとはいえ、10分で7点1アシストは立派。成績もさることながら、田臥出場で攻守の切り替えのスピードが上がったような気がする。

史上初の日本人NBAプレーヤーってのは、本当にすごいことなんですよ。30チーム×12人=360人しかプレーできないんだから。セリエAの中田ヒデや大リーグのイチローよりもはるかに壁が高い。いくらほめてもほめ足りないよ。

所属チームがフェニックス・サンズってのがまた因縁深い・・・。1990年に史上初のNBA公式戦海外開催を日本でやったときの来日チームだったから。ちなみに相手はユタ・ジャズ。ジョン・ストックトンとカール・マローンの黄金コンビが若くてバリバリだった頃。今考えるとすごいよね。

当分は昨日のような起用法での出場なんだろうけど、結果を残して出場時間を延ばしていって欲しい。きっと彼ならやれるでしょう。

能代工高を卒業後ここまで彼がどれだけ努力してきたかは、俺がここで薄っぺらい言葉で書くよりもご自分で調べてみていただいたほうがいいでしょう。

田臥勇太(*^ー゚)b グッジョブ!!

| | コメント (0)

2004/11/04

作ってみた

昨晩の夜勤中に思い立って、帰宅後寝ないで作ってます。いくら今日から休みとはいえ・・・これで廃人一直線だなorz

タイトルにさほど深い意味はないんですが、何を取り上げるにしても批判的にではなく、少しでも良い部分を見つけるよう心掛けたいなぁ、と。性格的に昔から物事を否定的に見てしまいがちなので、ポジティブシンキングの訓練になるといいんですが。

あまり最初から内容を欲張るつもりはないけど、自分の身の回りから気になるニュースまでいろいろとりあげることになるかとは思う。見た目はこれから試行錯誤して変えていくつもりなので、しばらくはお見苦しいかも。

ま、笑ってみてやってください。

さぁ~みんなで

(*^ー゚)bグッジョブ!

| | コメント (2)

トップページ | 2004年12月 »