« 作ってみた | トップページ | 眞鍋かをりにトラックバックしてみるテスト »

2004/11/05

たぁぶぅーせぇぇーーー!!

【NBA】サンズ田臥、開幕戦デビュー! 10分間で7得点

これは嬉しい。ベネッセの進研ゼミのCMでパトリック・ユーイングをかわしてシュートを決めていたあの坊やがねぇ・・・。・゚・(つД`)・゚・

AM11時からNHK-BS1で生中継するの知っていたくせに、ここ作るのに夢中でTVつけるの忘れてました(笑)。慌ててつけたらちょうど3Q終わったところ。アナいわく、まだ田臥は出場していないようだ。点差は30点差以上サンズがリード。

4Q始まってもまだ出てこない。でも点差が点差だけに使ってくるだろうと思っていたら、2分経ったところで・・・

田臥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

フリースロー2本ともキメタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

3ポイントキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!!

ホークスが大差つけられてやる気なくしてたとはいえ、10分で7点1アシストは立派。成績もさることながら、田臥出場で攻守の切り替えのスピードが上がったような気がする。

史上初の日本人NBAプレーヤーってのは、本当にすごいことなんですよ。30チーム×12人=360人しかプレーできないんだから。セリエAの中田ヒデや大リーグのイチローよりもはるかに壁が高い。いくらほめてもほめ足りないよ。

所属チームがフェニックス・サンズってのがまた因縁深い・・・。1990年に史上初のNBA公式戦海外開催を日本でやったときの来日チームだったから。ちなみに相手はユタ・ジャズ。ジョン・ストックトンとカール・マローンの黄金コンビが若くてバリバリだった頃。今考えるとすごいよね。

当分は昨日のような起用法での出場なんだろうけど、結果を残して出場時間を延ばしていって欲しい。きっと彼ならやれるでしょう。

能代工高を卒業後ここまで彼がどれだけ努力してきたかは、俺がここで薄っぺらい言葉で書くよりもご自分で調べてみていただいたほうがいいでしょう。

田臥勇太(*^ー゚)b グッジョブ!!

|

« 作ってみた | トップページ | 眞鍋かをりにトラックバックしてみるテスト »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってみた | トップページ | 眞鍋かをりにトラックバックしてみるテスト »