« 今日のサンプロ | トップページ | ようやく帰国しましたか>ペさん »

2004/11/29

19歳の1億円プレーヤー

【国内女子】藍ちゃん逆転賞金女王逃す…1打差2位

いやはやすごいねぇ。ゴルフには全く詳しくないが、プロ1年生が“不動の女王”に最後まで喰らいついていったんだからあっぱれ。10代で1億円以上稼ぐ女の子なんて芸能人でもいないんじゃないかな?

10代の選手がどんどん世界レベルに進出していくニュースを、目を細めて見てますよ。特に女子選手は、男子みたいに野球やサッカーにばかり流れない分、幅広い競技で活躍が目立つように思えます。卓球の愛ちゃんとか、フィギュアの美姫タンとか、ね。バレーボールのプリンセスメグだってこのままでは終わらないでしょきっと。男子でも東京ヴェルディの森本とか、こないだのドラフトで阪神に入団した辻本とかいるよね。

こういう若い力がどんどん出現してくることで、結果的に日本の社会も変わっていくんでしょうね。俺はもう30代、ここで名前を挙げた選手達とはひと回り違うんだよなぁ・・・見た目もハートも若いつもりなんだけどなぁ_| ̄|○

まぁ何にせよ、宮里藍(*^ー゚)b グッジョブ!! 兄貴はもっとがんばれ

(22:00追記)
あの岩崎恭子がねぇ。14歳金メダリストのこんな成れの果てを見せられるのは悲しすぎる。余りに早く頂点を極めてしまうとその後の人生が大変だなぁ(しみじみ)。

|

« 今日のサンプロ | トップページ | ようやく帰国しましたか>ペさん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のサンプロ | トップページ | ようやく帰国しましたか>ペさん »