« ようやく帰国しましたか>ペさん | トップページ | なっち終了 »

2004/11/30

よーしパパ鉄ちゃんの本性見せちゃうぞー

いつものように巡回していたら、キティハケーン様で小田急の新型ロマンスカーのエントリをハケーンw 触発されてみる。

ゆったり上質「新型ロマンスカー」 小田急、来春から

これすごいなぁ。未来派野郎ですよ。西の50000系この世界の列車って感じだけど、東の50000形は子供向け図鑑の「みらいのまち」のイラストにありがちな空中チューブの中を走ってそうな感じ。早く実車を見たいぞ♪

次世代新幹線車両「N700系」の試作車を公開

まだ骨組みだけだけど、こちらはエアロダイナミクスを突き詰めた究極の機能美という感じになるんでしょうか。

元祖ブルトレ「あさかぜ」、2月末で引退 「さくら」も

生まれるものあれば去るものあり。高度成長期を駆け抜けた走るホテル【あさかぜ】、そして戦前からの伝統を誇る【さくら】まで消えるのですか・・・。惜しまれます。 お疲れ様でございました。・゚・(つД`)・゚・

札幌に冬将軍「ササラ電車」初出動

もう師走ですよ・・・今年はあっという間だったなぁ。

(12/1 00:45追記)
小田急のニュースリリース来ました。VSEすげぇ・・・。カフェが2ヶ所、しかもシートサービス。“走る喫茶室”復活ですよ。座席は4人コンパートメント席もあるし。ますます楽しみになってまいりました。

|

« ようやく帰国しましたか>ペさん | トップページ | なっち終了 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もTBさせてもらいました。

久し振りにカコイイ小田急車両でとてつもなく楽しみにしておりまする。

投稿: 那伽扉 | 2004/11/30 23:28

いらっしゃいませ。今後もよろしくお願いいたします。

湘南新宿ラインと競争するためには、あのインパクトが必要なんでしょうね。30000形EXEではホームウェイ号に使うならともかく観光用にはやや弱いし。

投稿: るもんど | 2004/12/01 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく帰国しましたか>ペさん | トップページ | なっち終了 »