« O・D・A!O・D・A! | トップページ | 南も北も »

2004/11/12

これだからテレビ屋は・・・

TV記者らボランティア装い被災地侵入取材…小千谷市

関西テレビ広報部のコメントがふるってますよ。

 関西テレビ広報部は、「ボランティアに急きょ欠員が出たので参加した。ボランティアとして名を連ねていたので、誤解されても仕方ない面はある。カメラ取材にも問題があった」と話している。

もうね、アh(ry 「これで独占映像ゲットして他局を出し抜ける( ̄ー ̄)ニヤリッ」ぐらいの認識だったんでしょきっと。

そもそも今回の一時帰宅は、被災から3週間近く経ってやっと初めて認められたもの。家屋も田畑もめちゃくちゃになってる中、それでも生きていくために瓦礫やら何やらを片付けなければならない。その手を止めさせてカメラとマイクを向けますか? 被災者の邪魔でしかないことに思いが及ばなかったんでしょうか?

どうせ潜入取材するなら、ファルージャにでも行ってください。

(追記 20:45)
関西テレビのサイトに謝罪文がアップされましたが・・・「ボランティア団体に交じって」って何? 「ボランティア団体を騙って」の間違いでしょ?

|

« O・D・A!O・D・A! | トップページ | 南も北も »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« O・D・A!O・D・A! | トップページ | 南も北も »