« あんた誰やねん | トップページ | 訃報:松原みきさん »

2004/12/14

ペヲタvs2ちゃんねら

「今年の漢字」は『災』…台風・地震など災害反映
漢検ホームページ・今年の世相漢字

流行語大賞やらトレンド番付やらと同様に、一年の世相を振り返るイベントとして定着した「今年の漢字」。今年は順当に(?)【災】となりましたが・・・実は生温かく注目していました。だって韓国の一流紙『中央日報』がサイトで【韓】を煽るんだもん。ここまでして印象付けたいか韓流“捏”風。

んで立ち上がったのが、愛すべき名無しさん一同。ハングル板ニュース極東板痛いニュース+板とスレが建ち、漢検協会の投票窓口宛てに【災】でメールしまくったようです。結果は【災】の圧勝w

第1位 「災」(サイ・わざわい) 20,936人(22.84%)
第2位 「韓」(カン・から)     6,243人( 6.81%)

おまいら(*^ー゚)b グッジョブ!

個人的には『冬のソナタ』の【冬】ならまだ理解できなくはないんですが。まぁ何にせよ、来年はもっと明るい意味の漢字が選ばれてもらいたいものです。・・・来年の今頃ペヲタはまだ存在しているのだろーか?w ヲバサンは飽きるの早いし。

|

« あんた誰やねん | トップページ | 訃報:松原みきさん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんた誰やねん | トップページ | 訃報:松原みきさん »