« ペヲタvs2ちゃんねら | トップページ | かつての「民放の雄」も・・・ »

2004/12/15

訃報:松原みきさん

松原みきさんが死去
訃報:松原みきさん44歳=シンガー・ソングライター

何気なく夕刊を読んでいたら、訃報欄に目が止まった。まいったなぁ、子宮頸癌だって。

この人の名前を覚えていたのは、OVA『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』のオープニング曲『THE WINNER』に聞き覚えがあったから。この曲はご自身で歌っていた(作詞・作曲は別の方)けど、これが実は歌手活動最後の曲で、ここ10年ほどは声優さんや若手歌手に楽曲を提供していたようです。最近は唐沢美帆が最新シングルのc/wで、松原さんの代表曲『真夜中のドア~stay with me』をカバーしているとのこと。

それにしてもこのファンサイトすごい。ほぼ全記録と思われます。そこを見るとこの人の全盛期は俺が小学校に上がった頃だから、残念ながら代表曲は知らないんだけど、ボーカリストとして超一流だったようです。いま40代の人には、きっと彼女の曲にはまった方が多くいることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« ペヲタvs2ちゃんねら | トップページ | かつての「民放の雄」も・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペヲタvs2ちゃんねら | トップページ | かつての「民放の雄」も・・・ »