« もう1通 | トップページ | 軍靴の足音は聴こえますか? »

2004/12/05

まだこんなこと言ってやがんのか

元慰安婦が謝罪と賠償要求 官房長官「おわびと反省」
官房長官が元慰安婦に謝罪「父親世代の罪。おわびする」

昨日は朝8時まで勤務のあといったん家に帰って、午後から健康診断でした。夕方帰宅してほぼ1日ぶりに食事して、SPAM晒して(笑)そのまま寝て、こんな時間に目が覚めてしまった(^^ゞ 体調不良でやめていたネット巡回を数日振りに再開したら、殿下さま沸騰の日々『てめーらなめんなよっ!』様と酔夢ing voice様の記事を読んでブチ切れ。

細 田 ふ ざ け ん な 。

この韓国人女性もフィリピン人女性も、日本軍によって人攫いのように慰安所に連れてこられたわけではないでしょうに(記事には2人が“誰によって”慰安婦にさせられたかは記載なし)。もちろん、お2人とも決して自身の望まない生き方であったろうことには心から同情申し上げますが。繰り返しますが、「日本軍が」「強制的に」この方たちを慰安婦にしたわけではありません。だから官房長官としてお詫びする必要など全くないんですが、なぜにホイホイと謝りますか?

しかも朝日の記事にある「これは父親世代の罪。心から反省し、おわびする」発言はマジで許せん。罪でないことを罪として父祖の世代になすり付けるような卑劣な真似がよくできるもんだ。

こんなのを官房長官にしてる小泉さんには激しく失望。靖国がどうこうと勇ましいこと言っていたのが急に胡散臭く思えてきますよ。俺は自身を消極的小泉支持者だと思ってますが(だって現状マシな選択肢が他にないぢゃん)、そろそろ見限らないといけないんでしょうか。

(23:30追記)
tarochan.net様経由でこんなネタがw やっぱこの手の記事の登場人物については手抜きせずぐぐらんといけませんねorz

|

« もう1通 | トップページ | 軍靴の足音は聴こえますか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう1通 | トップページ | 軍靴の足音は聴こえますか? »