« 雪だーー!! | トップページ | NC構想実現へ »

2005/01/01

快晴の元日の朝に思う

あけましておめでとうございます。こんな誰が読むのかわからんよーなブログですが、はてなアンテナやMyBlogListに登録してくださったり、ブックマークなさっている方も何人もいらっしゃるようで、ありがたいことです。今年も自分の書きたいことだけ書きますので、ご愛顧よろしくお願いいたします。

今朝は快晴! 昨日雪(→氷雨)が降ったおかげで空気すっきり! 気持ちのいい朝です。去年は初日の出を職場で見たんだっけ。今年も今夜から5連続夜勤ですが。_| ̄|○

昨日から弟夫婦がうちに来てる。甥っ子は8ヶ月、表情豊かになってますますかわいい(ノ´∀`*) この子が俺程度の歳になる頃には俺はもう初老だし、俺の両親はもう本当の老人。せっかく揃ったこの3世代、将来に渡って安心して暮らせるようになりたいなぁ・・・。これからどんな社会になっていくのか想像もつかないし、もう「待ったなし」の状態かもしれないけど、そのために自分のできることを見つけて粛々とこなしていかないと。無為に過ごしてはせっかく生まれてくれた新しい命に申し訳ないもんね。

|

« 雪だーー!! | トップページ | NC構想実現へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だーー!! | トップページ | NC構想実現へ »