« 昨日の続き。 | トップページ | 携帯から書き込むテスト »

2005/01/14

トカゲの尻尾、または鉄砲玉

NHK 見解をまとめ発表(NHKニュース)
「言っていない」中川氏、安倍氏が否定 NHK番組変更(朝日新聞)

中川昭一氏と面会したのは放送の3日後だそうですし、事の経緯を海老沢会長に伝えた報告書は存在しなかったそうです。安倍氏がNHK幹部を呼びつけたという事実もないそうです(本人のサイトでもそう書いてますね)。

さぁ長井チーフプロデューサー、あんな会見まで開いたのに局にも政治家にも速攻で否定されて、どうするつもりなんでしょうか? 次の一手が見ものですな。(・∀・)ニヤニヤ

そして件の番組の問題点には一切触れず、長井氏を持ち上げて安倍・中川(昭)両氏を叩きたかった(-@∀@)さん、本当にご苦労様でした。2人にはかすり傷一つつかず、しばらく経てばこの騒動も埋もれていくでしょう。お詫びと訂正記事を楽しみに待つことにいたしますのでよろしく。

(03:00追記)
中川氏「事前やりとりない」 番組問題(朝日新聞)
また冒頭の記事の見出しも変わってました。安倍ちゃんと記事を分けたようですね。
NHK「中川氏と面会、放送後」 安倍氏「報道は誤り」

しっかし往生際の悪い(-@∀@)だこと。

|

« 昨日の続き。 | トップページ | 携帯から書き込むテスト »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の続き。 | トップページ | 携帯から書き込むテスト »