« 泥仕合 | トップページ | けじめ、取ります。 »

2005/01/25

「“プッ”ログ」に名前変えようかな

@nifty:NEWS@nifty:ソウルの漢字表記、韓国が変更案→中国は認めず(読売新聞)

ぎゃははは!! これだから極東三馬鹿ヲチはやめられん。

<丶`∀´><【日本海】ではなく【トンヘ(東海)】ニダ!!

これを怪しげな史料をもとに世界中にアピールして、一部の欧米の地図屋が"Sea of Japan"を"East Sea"に書き換えた・・・という成功体験に基づいたのか、調子こいて宗主国に楯突いてみましたが・・・。

 今回の決定は李明博ソウル市長が19日に発表したもので、「首爾」には「第一の都市」との意味も込められている。同市は表記変更の理由として〈1〉ロンドンやモスクワは中国語で「倫敦(ルントゥン)」「莫斯科(モースーコー)」と現地音に沿って表記している〈2〉韓国語音に近い「首爾」であれば、名称の混乱はなく、中国人にもなじみやすい――などを挙げ、市の中国語ホームページ上でさっそく「首爾」を使い始めた。

<丶`∀´><今日からウリナラの首都は【首爾】ニダ!!

 21日付の中国紙「新京報」は「新表記を受け入れるかどうかは中国など中国語圏の国の権利に属すことであり、韓国はそれを尊重しなければならない。単なる表記の問題ではなく、歴史的習慣や経済コストにもかかわる問題だからだ」との識者論文を掲載。

(#`ハ´)<内政干渉アル!!

<;`Д´><・・・・・・

これで「【日本海】を【トンヘ(東海)】に書き換えよう運動」の馬鹿馬鹿しさが少しでも骨身に沁みてくれればいいんですけどね。韓国人が日本海を韓国国内で【トンへ(東海)】と呼ぶのが勝手なように、中国人が中国国内でソウルを【漢城】と呼ぶのは勝手なんですから。

高句麗歴史問題なんてのもあるし、ニダニダシナシナ(AAry殴り合っていてください。日本人はそれを横目で見て( ´,_ゝ`)プッってしてますから。

|

« 泥仕合 | トップページ | けじめ、取ります。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泥仕合 | トップページ | けじめ、取ります。 »