« 朝日粘着だな | トップページ | N700!! »

2005/01/29

新幹線の輸出先

日本の技術 お披露目 “オレンジ新幹線”台湾試走(東京新聞)

ついに台湾新幹線が試験走行開始ですか。感慨ひとしおです。主要都市が西岸に数珠つなぎに並ぶ台湾の立地条件には、加減速性能の高い新幹線が最適でしょう。また日本同様に地震の多い台湾では、日本で40年間運用してきた実績が物を言うことでしょう。先般の新潟中越地震でも一人の怪我人すら出さなかったんですから。本当にいい買い物をしていただいたものです。これが“Win-Winの関係”ってやつでしょうか。

ロシア新幹線、日本は敗退=シーメンス受注-首脳が政治決断(Yahoo!ニュース:時事通信)

ドロンパ王国国民の独り言様にトラバ。台湾に比べるとロシアで落札できなくてもあまり悔しくないなぁ。そりゃ入札企業は悔しいんだろうけどさ。ロシアなんて信用ならない国に売ったら後々大変な目に遭いそうな気もするし、結果的にはよかったんじゃないかなぁ? ロシアで信用のおけるものはシャラポワたんの美しさだけです。 (;´Д`)ハァハァ

中国副首相、日本の新幹線技術導入へ期待感・国交相と会談(日経新聞)

ついでに中国への新幹線輸出もヤメヤメ! 広い中国大陸には、日本でチマチマ走っている新幹線は合いませんよ。ぜひ大陸国フランスのTGVを買ってくださいな。友邦の韓国での導入実績もあることですし。(・∀・)ニヤニヤ

|

« 朝日粘着だな | トップページ | N700!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日粘着だな | トップページ | N700!! »