« つまみ出された、といえば | トップページ | 松木薫さん、かわいそう過ぎる・・・ »

2005/01/08

新幹線も新宿に行くのか

新幹線、新宿―大宮間に地下ルート・自民検討(日経新聞)

実はこれって、新規計画じゃなくて当初から構想にあったものなんですよね。すでに新宿駅の地下には新幹線ホーム建設用のスペースが確保してあるようですから。(参照:Wikipedia-上越新幹線

ついでに東京-大宮間のチンタラ走行も改善してください。隣を走ってる埼京線とどっこいどっこいじゃ、新幹線の名が泣きますぜ。計画・建設された70年代当時とは車両も入れ替わっているし、もうちょっとスピード出しても騒音は大差なさそうなんですが。新宿行きの地下新線なら問題なさそうですがね。

|

« つまみ出された、といえば | トップページ | 松木薫さん、かわいそう過ぎる・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまみ出された、といえば | トップページ | 松木薫さん、かわいそう過ぎる・・・ »