« ヨシト君すばらしい!! | トップページ | 昨日の続き。 »

2005/01/12

俺はアサピー、権力の監視が使命って言うじゃなーい?

NHK番組に中川昭・安倍氏「内容偏り」 幹部呼び指摘(朝日新聞)

強烈電波キタ━━━ヽ(@∀@-)ノ━━━!! 頭クラクラ。

故・松井やより氏が“民衆法廷”の中心人物だったんだよね確か。そんで番組内容が編集されたことに不満の左巻きプロ市民連中が裁判を起こして今なお控訴審で争ってるってねぇ。“右翼”団体の圧力で改竄された・・・とは当時からプロ市民一同主張なさってましたが、「実は政治家からも“圧力”を受けていた!! 我々は弾圧されたのだ!!」ってのが今回の告発のようですな。

ご丁寧なことにアサピーさん、記事末尾に放送法第3条を引用している。

 〈放送法3条〉 放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、または規律されることがない。

ここに引っ掛かってるって(-@∀@) はおっしゃりたいんでしょうが、実は放送法第3条には続きがありまして。ここから引用。

★☆★ここから★☆★

(国内放送の放送番組の編集等)第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

★☆★ここまで★☆★

「慰安婦制度は【性奴隷】だ!」と主張なさるのはプロ市民の勝手。“民衆法廷”を開いて昭和天皇を貶めてはしゃぐのも勝手。その一方的な言い分だけを垂れ流すことが問題だったわけで、政治家がNHKに「公正・中立に放送してね(はぁと)」ってお願いすることがそんなに問題かなぁ? スキャンダルの揉み消しとは違うんだからさ。

憲法第21条の引用なんて問題外。

 〈憲法21条〉 (1)集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。(2)検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

こんなんで“検閲”? 安倍ちゃんたちが「この場面を削れ」とか指示したわけでもあるまいし。あきれる。

そして今になっての内部告発。チーフプロデューサー氏、放送直後に告発してもよかったはずなのに。それを朝日が(おまけで毎日も)大々的に報道。これどこから指令が来たのかな・・・この人が釣れるくらいですから大体想像はつきますが、憶測でものを語るのはやめておきますw よっぽど安倍ちゃんや中川昭一氏を追い落としたかったんだろうけど・・・。

でもこんなのスキャンダルになりませんから!! 残念!! 
もうマスゴミのマッチポンプはお見通し斬り!!

|

« ヨシト君すばらしい!! | トップページ | 昨日の続き。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨシト君すばらしい!! | トップページ | 昨日の続き。 »