« おおよそ理解不能な国 | トップページ | ちょっといい話 »

2005/02/13

うぇーん怖いよママン(棒読み)

金正日暴発…反日過激化、政府紙「靖国爆破しろ」(夕刊フジ)

やれるものならやってご覧なさい。口先だけのチキンのくせに。そういえば数年前に靖国神社の狛犬にペンキぶっかけた罰当たりな厨獄人がいたっけか。

 北の見当外れの“口撃”について、アジア情勢に詳しい日朝消息筋はこう説明する。

 「拉致問題では、完全に加害者となる北朝鮮は完全に弱い立場になってしまう。逆に靖国や従軍慰安婦の問題なら、周辺国も巻き込んで有利な立場に立てるとの見込みがあるので、この問題で押し通そうとする意思が見える。それに、靖国や従軍慰安婦の問題は、米国が介入する話でもないから、北には都合がいい。実に巧妙なやり方だ」

そもそも「日本の侵略はアジア人民に多大なる苦痛を~」なんて言ってるのは中・韓・朝の三ヶ国だけだし、政治家の靖国参拝“問題”や「従軍」慰安婦“問題”についてはこいつら今までも散々叫んできたんだけど、まだ政治的カードになると思い込んでるなら見当違いもはなはだしいような。この手の外圧にへーこらしてた一昔前の日本からはもう変わりつつあるのですよ。誰か将軍様に意見できる側近はいないのかな? いるわきゃないか。いたらこんな空気読めない暴言吐かない罠。

|

« おおよそ理解不能な国 | トップページ | ちょっといい話 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

> まだ政治的カードになると思い込んでるなら見当違いもはなはだしい

ですね。(^^)
そして、これが直らない限りは関係が良くなることは有り得ないです。

投稿: じゃんぬねっと | 2005/04/16 13:53

コメントありがとうございます。

どうせいくら謝罪したところで、次のネタを持ち出してくるだけですからね。場合によっては捏造してまで。それにしても、日本を叩く情熱を他の事に振り向けられないものなのでしょうかねぇ? つくづく理解不能です。

投稿: るもんど | 2005/04/16 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおよそ理解不能な国 | トップページ | ちょっといい話 »