« ちょっといい話 | トップページ | シャレになってねぇよ »

2005/02/15

バレンタインデーの香ばしい出来事

安倍議員に抗議のチョコ NHK問題で市民団体(Yahoo!ニュース:共同)
★ピースボート公式サイト:2月14日は、セントバレンタインデー。衆議院議員・安部晋三さんに「抗議チョコレート」を贈りました(「安部」は原文ママ)

さすがピス暴徒、脳味噌の溶け具合も半端ない。

まず著名人に手作りの食べ物を贈るのは非常識だと認識できてない時点で問題外。何を入れられてるか分かったもんじゃないわけで。

複数人×3日間の労力と60枚分の板チョコをこんな形で無駄にできる日本って、やっぱり平和ですよね。お前らの大好きな北の国の、飢えた子供達にチョコレートを持って訪問したらいかが? 「シン様」(藁)の事務所から生ゴミとして捨てられるよりよっぽど有効だと思いません?

もし俺がピースボート内部の人間なら、バレンタインデー特別クルーズとして西アフリカのカカオ農場視察ツアーを企画しますけどね。低賃金で重労働させられているのは容易に想像できますから。まさに“搾取”じゃない?

飽食の国で政治的アピールにうつつを抜かす既知外団体を、俺は心の底から軽蔑します。

tarochan.net様にトラックバックいたしました。

(10:00追記)
コメントをいただいたHiro-sanさんのヒロさん日記様を拝見したら・・・ピースボートってこういう団体だったのね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

|

« ちょっといい話 | トップページ | シャレになってねぇよ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

通りがかりのHiro-sanです。

le_monde18さん、今回の件、私は「香ばしい」とか「軽蔑」程度ではすまされないと思う。

投稿: Hiro-san | 2005/02/15 08:03

初めまして。コメントありがとうございます。コメントだけだと意味がよくつかめなかったんですが、Hiro-sanさんのブログを拝見して納得です。

“666”のジョークを意図的にやってるのなら、ピースボートにはカルト宗教の信者が紛れ込んでいるのかもしれませんね。ま、こんな質の悪いジョークが通じると思い込んでる時点で終わってますが。

投稿: るもんど | 2005/02/15 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっといい話 | トップページ | シャレになってねぇよ »