« 訃報:中尊寺ゆつこさん | トップページ | フェミと総連と売国テレビのコラボレーション »

2005/02/02

産地偽装イクナイ!

北朝鮮産の偽装多く、アサリの産地確認を徹底…農水省(読売新聞)

ふらわあさんのブログにトラバ。

まず前提として産地の偽装はいかんわけですよ。BSE騒動のときに輸入牛肉を国産と偽って大問題になりましたよね。一消費者としては(少なくとも俺は)、どこで採れたか分からないようなものは気持ち悪くて買えないですよ。東京湾産とか有明海産とか、あるいは中国や北朝鮮からの輸入品であるとか、表示をはっきりしていただければ選ぶのは消費者ですから。

で、今回の行政指導。特にこれまでの食品行政とやっている内容は変わらないですね。ただ単に対象となる産物の輸出元が北朝鮮ってだけで。結果的に北朝鮮産アサリが売れ残るのは仕方ないですよね。(・∀・)ニヤニヤ あとは中国を迂回してくるものをどれだけ捕捉できるかでしょう。

農林水産省(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 訃報:中尊寺ゆつこさん | トップページ | フェミと総連と売国テレビのコラボレーション »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訃報:中尊寺ゆつこさん | トップページ | フェミと総連と売国テレビのコラボレーション »