« 年金保険料の使い道 | トップページ | 古田選手が『6ステイン』読んでるー!! »

2005/02/24

茶番劇はここまで!

竹島の日:制定条例案 島根県議会で議員提案
竹島の日:韓国慶尚北道 島根県との交流を全面的に中断
(いずれも毎日新聞)

 条例案は、市町村が竹島の領土権の早期確立に向けた運動を推進するのを目的に議員38人中35人が提出。代表の細田重雄・県議会竹島領土権確立議連会長は「条例は日本政府に問題を早期解決するよう促すもので、撤回はしない」と話し、澄田知事も「領有権問題は国家間で平和的に解決されることで、交流とは切り離すべきだ。中断は残念だが、今後も交流を進めたい」と談話を出した。

条例案提出に加わらなかった3名がどこの党派なのか興味はありますが、まぁとにかく島根県議会(*^ー゚)bグッジョブ!!

 韓国外交通商省報道官も同日、「歴史的、地理的、国際法的に明らかに我々の領土である独島(竹島の韓国名)に対する主権侵害」との論評を発表し、条例案の即刻撤回を求めた。

内政干渉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 国際司法裁判所でお待ちいたしております。

 韓国では、島根県の「竹島の日」制定の動きや領有権主張のテレビCMを制作した対応が逐一報道され、反発が強まっている。15日には同道の議会が糾弾決議を採択したほか、21日には在韓日本大使館前で市民団体が日の丸を切り裂く抗議行動が行われた。

抗議デモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! まぁ年中行事みたいなもんですかねぇ。

まったく何が日韓友情年だっての。韓国にとって日韓間の友好とは、一方的に都合のいいものじゃないと認められない、って考えなんだろうが、そんなの友好とは呼べません。

領土問題では一歩も引いてはいけないと思う。ただでさえロシアに北方領土を実効支配され、尖閣諸島を中国と台湾が狙っていて(最近は灯台国有化などがんばっていますが)、沖ノ鳥島でも中国が揺さぶりをかけている状況では、へたな譲歩は相手になめられるだけ。個人的には竹島には即刻自衛隊を出動してもらいたい気持ちではあります。無理でしょうが。

|

« 年金保険料の使い道 | トップページ | 古田選手が『6ステイン』読んでるー!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年金保険料の使い道 | トップページ | 古田選手が『6ステイン』読んでるー!! »