« 祝・H2A打ち上げ成功♪ | トップページ | 16両編成完成しますた »

2005/02/28

「WiLL」4月号

先日のココログ新年会で見かけた花田紀凱編集長の新雑誌「WiLL」【総力特集・朝日新聞を裁く!】につられて買ってみました。84ページもの朝日批判大特集、ものすごい力の入れ具合で読み応えはありました。

内容は、ネットで“こっち系(笑)”情報を仕入れている皆様にとっては既知のものが多いと思います。「殿下さま」こと安田隆之氏や、西村幸祐氏といったおなじみの論客が寄稿していることも、既読感を覚えた理由かもしれません。この特集は俺のような若い世代よりもむしろ、“団塊の世代”と呼ばれる50代の方々に向けて書かれたものなのかなぁ、と思いました。ネット利用率が比較的低いとされている中高年世代には、やはり出版物で読んでもらうのが効果的でしょうから。そして読んだ方には、朝日新聞の異常さが雑誌のキャッチコピーの通りに「オトナの常識」として頭に入ることでしょう。

特集以外にも、産経新聞「産経抄」筆者だった石井氏や「文藝春秋」元編集長の堤氏から、「噂の真相」発行人だった岡留氏、はては谷村新司まで、執筆陣の幅広さにはびっくり。今後も特集の内容次第では買って損しない雑誌だと思います。

ところで花田編集長、ブログ開設はまだですか?(笑)

|

« 祝・H2A打ち上げ成功♪ | トップページ | 16両編成完成しますた »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・H2A打ち上げ成功♪ | トップページ | 16両編成完成しますた »