« 喜ばしくも少々怖い、でもやっぱり嬉しい♪ | トップページ | 「歴史捏造団」の間違いだろ »

2005/03/30

お湯が最高!「山河の湯」

明日まで休んだ後は来週後半まで忙しくなるので、今のうちに疲れを癒すべく午後は二子玉川へ。瀬田温泉「山河の湯」という温泉大浴場です。

ここはとにかくお湯の品質が素晴らしい。「ナトリウム塩化物温泉」という泉質で、琥珀色だがにごりはない。湧出温度は46度と高め、湧出量は毎分400リットル。さらに、サイトには記載されていなかったけどここは昨今話題の【かけ流し】!! 肌がつるつるすべすべになりますよ。俺もさっき鏡で見たら妙に顔色が良くなっていた(笑)。

ユニークなのは、露天風呂のさらに奥に水着着用必須の屋外温泉エリアがあること。まだちょっと涼しい&花粉症の季節なので今日は控えましたが、去年の夏に行ったときには気分良かったなぁ。二子玉川駅から246号線を渋谷方面に上る途中にあるので、多摩川方面が一望できます。夕焼けは美しいですよ。水着の持参をおすすめします。

もしお金に余裕があるなら、1F休憩室前に台湾式足ツボマッサージのコーナーがありますので受けてみてはいかが? おばちゃんはあまり愛想良くなかったけど腕は確かですよ。女性向けには本格的エステサロンもあるようです。

うちからだと東急大井町線一本で行けるので、ちょくちょく通ってます。温泉好きの方でも十分満足できるでしょうし、屋外エリアはプール同然なので子供連れの方にもおすすめです。

|

« 喜ばしくも少々怖い、でもやっぱり嬉しい♪ | トップページ | 「歴史捏造団」の間違いだろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜ばしくも少々怖い、でもやっぱり嬉しい♪ | トップページ | 「歴史捏造団」の間違いだろ »