« あーあ、当選しちゃった | トップページ | 石田衣良さんサイン会にかこつけて »

2005/03/14

「反国家分裂法」にお口あんぐり

反国家分裂法、圧倒的多数で採択…全人代が閉幕(読売新聞)
中国:全人代閉幕 反国家分裂法を採択 台湾独立阻止に武力辞さず(毎日新聞)

台湾武力併合のためにでっち上げた法律じゃないですかこれ。こんなものを法律と呼べるのだろうか? まったくもってキチガイの所業としか思えない。そもそも北京政府は台湾地域を一瞬たりとも支配したことがないのに、「台湾独立阻止」とは笑わせる。

読売より。

 温家宝首相は閉幕後の記者会見で、反国家分裂法は「両岸(中台)関係を推進・強化する平和統一の法であって、『戦争法』ではない」と強調した。

んなわけねーだろ!!野心むき出しじゃないですか。

毎日より。

また13日には胡錦濤国家主席(党総書記)を賛成2886票、反対・棄権11票の圧倒的多数で国家中央軍事委員会主席に選出した。これにより、江沢民前国家主席から胡主席への権力移譲が終了し、胡主席が党、国家、軍の全権を完全掌握した。

胡錦濤ってチベットの支配者として独立運動を弾圧した張本人じゃないですか。そいつが中国政府を代表してこんなキチガイ法を通すんだから、台湾政府と住民は戦々恐々でしょう。

最近は中国に対してようやく少しは物を言えるようになってきた日本政府だけど、ここまで危機があからさまになってくるともう一段のがんばりが必要でしょう。台湾・アメリカと連携して、中国の野心を牽制してもらわないと。

|

« あーあ、当選しちゃった | トップページ | 石田衣良さんサイン会にかこつけて »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーあ、当選しちゃった | トップページ | 石田衣良さんサイン会にかこつけて »