« 「歴史捏造団」の間違いだろ | トップページ | 3日遅れのエイプリルフール!? »

2005/04/02

徹底的に争って下さい

石原都知事発言・誤字幕問題:TBS番組プロデューサーら4人、不起訴処分に
石原都知事:近くTBS側を提訴 日韓併合発言誤報で
(いずれも毎日新聞)
まとめサイト

石原知事にしてみれば訴訟を起こすのは当然でしょう。発言をまるっきり正反対の意味に作り変えられて番組で叩かれたんですから。刑事訴訟で嫌疑不十分ってのは納得いかないなぁ。

俺は別に【政治家が愛国者でマスコミが売国奴だから】批判しているわけじゃない。仮に逆パターンとして【政治家が売国奴でマスコミが愛国的】であっても、マスコミが政治家の発言を今回のように捏造したとしたら、いくら俺自身がそのマスコミを支持していようが批判します。立ち位置の左右を問わず、発言を捏造してまでの世論誘導には断固反対です。まぁ今や、下手な世論誘導記事はインターネットで一瞬にして暴かれ、電波扱いされるわけですが。

・・・そういえば、今年初めに捏造記事を書き飛ばした上にNHKと大バトルやって「法廷に持ち込む」と息巻いていたどっかの新聞社は今何やってるんでしょーねぇ?告訴したという噂すら聞きませんが。

(-@∀@)<呼んだぁ?

|

« 「歴史捏造団」の間違いだろ | トップページ | 3日遅れのエイプリルフール!? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「歴史捏造団」の間違いだろ | トップページ | 3日遅れのエイプリルフール!? »