« 徹底的に争って下さい | トップページ | Googleニュースって便利だな »

2005/04/04

3日遅れのエイプリルフール!?

市民団体が独自改憲案 「国民の義務」削除など(朝日新聞)

悪質毒電波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!仕事で疲れた心と身体に強烈電波がしみるなぁw

日本の文化・伝統の尊重を強調したり、国民への義務を強化したりすることを狙う自民党などの議論とは逆の方向からの改憲論だ。

左巻きも護憲一本槍じゃなくなったかと思いきや・・・。そりゃ自民党の改憲案だってまだまだ未熟だけどさ。

 最大の特徴は、憲法の中にある「国民」という言葉をやめ、「市民」にしたこと。そのうえで、義務の規定をなくし、在日外国人の人権保障を充実させたり、外国人や先住民族など少数者の文化の多様性を確保したりする条文を追加する。

義務をなくすってあんた・・・。この憲法の世界では一体誰が納税するの? 誰が子供を教育するの? 生活が成り立たなくなるけどいいのかな。「義務じゃないから知ーらないっと」じゃ済まないよ。それに日本国憲法は日本に住む日本人のための法律なのに、なぜわざわざ外国人の人権を盛り込まないといけないのだろう? 差別はいかんけど区別は必要でしょ。

 須田さんは「護憲・改憲の論議を離れ、市民の立場からどんな憲法が純粋によいのか。これをたたき台に意見をもらえれば」と話している。

“市民立法機構”なる既知外結社の構成員は、散歩道様で晒し上げられていますのでご覧ください。「市民の立場から」などと耳に心地良い言葉を用いてるけど、この“市民”とは【プロ市民】のことでしょ。ノイジーマイノリティの権利ばかり尊重し、サイレントマジョリティを圧殺する差別主義者集団と判断します。

それにしても(-@∀@)たんよぉ・・・こんな記事なんぞよりも書くべきネタは山ほどあるだろうに。安倍・中川両氏への謝罪マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

まかり間違ってこんな憲法が公布されたら、本気で海外移民を考えます。絶対ありえないでしょうけど。

|

« 徹底的に争って下さい | トップページ | Googleニュースって便利だな »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(でしょうか?)
T/Bさせて頂きました。

最近、暖かくなったせいか、酷いですねぇ。
区別と差別の違いが分からない、我儘な
宇宙市民達は、早く地球から出て行って欲しいものです。

投稿: FD3S | 2005/04/05 03:24

初めまして。コメント・トラバありがとうございます。「宇宙市民」って(・∀・)イイ!!

別に地球上に住む義務はないですしぃ、宇宙に移住する権利は否定しませんからぁ、スペースコロニーのお花畑で妄想を実現してくださいねぇ>「市民立憲フォーラム」の皆様(大爆笑)

投稿: るもんど | 2005/04/05 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹底的に争って下さい | トップページ | Googleニュースって便利だな »