« よく見ろ、小泉首相。これが民意だ | トップページ | 逃げ切りやがった・・・ »

2005/04/27

失われた35年

「黒い霧事件」の池永正明氏が35年ぶりに復権(サンケイスポーツ)

当時の状況がこのページに解説されているのでご参照ください。

しかしどれだけすごい投手だったんだろう。「黒い霧事件」からして俺が生まれる前の事件だけど、もし永久追放にならなければ晩年の姿は見ることができたのかもしれないなぁ。

あれから35年、球界も改革、改革とやかましいけど、もう二度と池永氏のような“生け贄”を必要とするような事態が起きないことを願います。

|

« よく見ろ、小泉首相。これが民意だ | トップページ | 逃げ切りやがった・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく見ろ、小泉首相。これが民意だ | トップページ | 逃げ切りやがった・・・ »