« 朝日、マッチポンプを隠蔽!! | トップページ | 「川田くんを笑えるか」へのレスとして »

2005/04/22

川田くんよぉ・・・

中国反日は日本政府の責任 市民団体ピースボートがデモ行進(産経新聞・共同)
ピースボート公式サイトのインフォメーション

そりゃねあんた、日本には集会・結社の自由ってやつがありますからね、中国と違って。だからこいつらがどんな思想を持っていようが、俺は「デモするな」とは言えませんわな。まぁ70人しか集められなかったようだし、世論への影響力はゼロに等しいんでしょうけど。

ただねぇ、この坊やときたら。別に知り合いでも何でもないんだけど。

 東京HIV訴訟原告の川田龍平さん(29)も参加し「国の責任があいまいにされてきた点で薬害エイズ問題と同じ。政府は戦争責任について何が悪かったか明らかにしてほしい」と訴えた。

あんた、サヨク活動家やってて満足かい? 高校の教師になりたかったんじゃなかったのかい? 何を訴えようが自由だけど、少なくとも俺の心には響かないよ、今のあんたでは。

|

« 朝日、マッチポンプを隠蔽!! | トップページ | 「川田くんを笑えるか」へのレスとして »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

川田君の母親って共産党推薦で議員になりましたよね。

小林よしのり氏が台湾で入国拒否されてたとき、あれだけ利用しておいて、彼の悪口を言いまくりに行ったそうですね、台湾で。

余程、学生達よ日常に戻れ「運動」に取り込まれるな、と言われたのが悔しかったんでしょうね・・・。

投稿: 安保 仁 | 2005/04/23 13:23

コメントありがとうございます。

もう川田母子は放っておくしかなさそうですなぁ。それよりも、当時の「あやまってよ」運動の中心メンバー達が約10年後の今も活動しているかどうかが気になる。俺と同年代の連中だし、俺も一応“人間の鎖”やら日比谷公園の座り込みやらに参加してきた者ですから。

投稿: るもんど | 2005/04/23 17:11

いつも楽しく拝見しております。
mumur氏のブログでピースボートさんとの電話のやりとりがありますがあまりにも、自爆しています。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/19704003.html
また、ウィキペディアでアムネスティ・インターナショナル (検索結果URLで長いため、URL欄に記載しています)を検索した際、悲しくなりました。
あらゆる人権差別、大きな権力と戦う・・・地球市民を気取った人はこの国を滅ぼしたいのでしょうか?

投稿: purin | 2005/04/23 23:45

コメントありがとうございます。

mumurさん、激しくGJ!ですねぇ。ちょっと真似できない・・・。それにしても対戦相手の野平氏、“あっち側”っぷりが典型的過ぎて微笑ましくなります。ピス暴徒みたいな閉じた組織で純粋培養されると、あんななっちゃうんでしょうねぇ。

投稿: るもんど | 2005/04/24 03:07

23日のFTの記事です。

http://news.ft.com/cms/s/be50f078-b394-11d9-ad2b-00000e2511c8.html

China's Communist rulers should generously accept the apology they have insisted on. To do otherwise would look churlish.

churlish それは素敵な言葉、
い・な・か・も・の・・・・・・V(^-^)V
かのグラッドストン卿をして「これほど大義の無い戦争は無い。」といわしめた、アヘン戦争でぼろ負けしたイギリスにここまで言われて・・・・最高だね(>_<)

さあ中国人民を応援しよう!!

投稿: 腰抜け外務省 | 2005/04/24 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日、マッチポンプを隠蔽!! | トップページ | 「川田くんを笑えるか」へのレスとして »