« 試掘まであと一歩!! | トップページ | 朝日、マッチポンプを隠蔽!! »

2005/04/15

町村さんは正しい

戦後処理でドイツとの違い強調 町村外相が参院外交委で(朝日新聞)

これは韓国(と場合によったらドイツ)のマスコミを焚きつけるための元ネタじゃないのかな? 今日辺り韓国の各紙が「日 外相 またも妄言!!」とか書き散らかし、それを受けて(-@∀@)が「町村外相の14日の発言が韓国で波紋を呼んでいる」とか書くのかもしれない。俺の予想(妄想とも言う)が当たれば、もろマッチポンプじゃん。町村氏の発言は全然妄言でも何でもない、全く正しい発言なんだがなぁ。(-@∀@)しか取り上げていない辺りが非常に怪しい。

盧大統領は、独紙のインタビューなどで、「日本の態度は人類社会が追求すべき普遍的価値観と合わない」「ドイツが過去を自ら克服して隣国との関係を改善したのは驚くべき力量だ」などの発言を繰り返している。

韓国って自らをユダヤ人になぞらえているのかな? でなけりゃ安易に日独比較なんてできないよな。そもそも日本が韓国に行った行為とドイツがユダヤ人に行った行為とでは比較の対象にすらならないし、西尾幹二氏『異なる悲劇 日本とドイツ』や木佐芳男氏『<戦争責任>とは何か』といった良書によって、日本ではもう単純な“ドイツを見習え論”にはカビが生えつつあるってのにね。ドイツの手を借りてまで日本を貶め、たかろうとする韓国って本当に浅ましく卑しい国だよ。

それにしても町村さん、素晴らしい外相じゃないですか。火種を撒き散らしていた田中マキコや、何もしなかった川口とでは比較の対象にすらならない(笑)。

|

« 試掘まであと一歩!! | トップページ | 朝日、マッチポンプを隠蔽!! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

日本と韓国の歴史共同研究は無駄だった。
この結論から見ても一目瞭然ですね。
日本は中国と歴史共同研究をしようとしていますが、これも無駄に終わるんでしょうね。
参考に、中国の歴史歪曲をTBします。

投稿: ko-bar-ber | 2005/04/15 19:43

コメント・トラックバックありがとうございます。

日韓で歴史を共同研究しようなんて発想自体が間違いだったんでしょうね。だって彼らは“正しい歴史”を“企画”しちゃうような人達なんですから、うまくいくわけがない。中国との共同研究も同様でしょう。町村さんの発言は、この件については「正しくない」(苦笑)。

投稿: るもんど | 2005/04/15 23:58

この時期にドイツを敵に回すような発言をする外相は無能な役立たず以外の何者でもありません。
「ナチスのような民族浄化など日本はしていない。我々は普通の戦争をしただけだ。」ってのが正解なのに何を考えてるんだこのアホ大臣は。

投稿: シャイロック | 2005/04/16 12:26

コメントありがとうございます。

今のところ町村発言に関するドイツ発のニュースはないようですし、ドイツ側は別に気にも留めていない・・・というところでは? そもそも発言の趣旨は韓国批判であってドイツ批判じゃないですし。

投稿: るもんど | 2005/04/16 13:12

以前、トラックバックをさせて頂きました、
じゃんぬ と申します。m(_ _)m

> 「日 外相 またも妄言!!」

「中 政府 またも被害妄想!!」に脳内置換したくなりますね。
人のフリみて~とは良く言ったものです。

投稿: じゃんぬねっと | 2005/04/18 12:03

コメントありがとうございます。

週末の日中外相会談でも、中国側は反日暴動に対し全く謝罪せず、あまつさえ日本のせいにしてましたからねぇ。あの厚顔無恥さはある意味見習う必要があるかもしれません(笑)。

投稿: るもんど | 2005/04/18 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試掘まであと一歩!! | トップページ | 朝日、マッチポンプを隠蔽!! »