« このまま、うやむや? | トップページ | 無事を祈ります »

2005/05/09

GWも終了

とはいえ普通に夜勤だったわけですが(泣)。それでもシフトの都合上、3・4・5の三日間は世間様並みに三連休だったので、せっかくいい天気だったし外出してまいりました。

渋谷で用を済ませ、NHKホール脇を抜けて原宿へ。そのまま表参道を歩くのもありきたりなので、俺にとってはあまりなじみのない“裏原宿”へ行こうと東郷神社方面へ。そしたら境内にこんな看板が。

P1000005

Z旗!! うぉー、アドレナリン全開(笑)。今年は日露戦争100周年。当時の超大国ロシアに怯まず立ち向かい勝ったんだから、明治の人々は偉かった。28日は非番だから訪ねてみようかな。

“裏原宿”は特に見るものもなく表参道に戻る。甥っ子が1歳になったから何かおもちゃを贈ろうと思っていたので、キディランドに入ろうとしたが親子連れで溢れ返っていてやめ。そのまま青山方面へ。

ホンダの新型車のプロモーションイベントをやっていたので覗いてみた。坂口憲二がCMやってるあの車、買おうかやめようか考え中。日なたでシェード全開だと暑い!! ディーラーで試乗したときは薄曇りだったので気にならなかったけど、夏は大変だなこりゃ。

ここからホンダ本社ショールームへ歩いて、じっくり観察しました。あの会場だとキャンギャルがたくさんいて正直ウザかったし。ここの特別展示はこれ。

P1000006

1952年式のカブF型。今のスーパーカブのご先祖様。ピカピカに整備してあって、ガソリン入れればそのまま走れそう。そしてステージにはASIMOが・・・この並びにはちょっと感動。“世界のホンダ”を一代で築いた本田宗一郎ってすごい人物だったんだね。銀座線→JRで帰宅。

以上は5月4日、思いがけずも歴史を振り返ることになったいい一日でした。

|

« このまま、うやむや? | トップページ | 無事を祈ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このまま、うやむや? | トップページ | 無事を祈ります »