« 合掌 | トップページ | これ以上あいつらを調子に乗せるな »

2005/05/30

一国の宰相になるよりも難しいことを

【ダービー】無敗3冠を確信!インパクト5馬身差圧勝
【ダービー】金子オーナー、史上初の“連覇”に感無量
(いずれもサンケイスポーツ)

大外ひとまくりで他の17頭を置き去りにして5馬身ぶっちぎり・・・まるでナリタブライアンのダービーみたい。2着のインティライミは相手が悪すぎたねぇ。

実は先週のオークスは府中で見たんですが、1番人気のシーザリオが勝ったものの最後の最後ギリギリで前の馬を交わしてゴールイン・・・という心臓に悪い(笑)レースでした。それに比べればディープインパクトは安心して見ていられました。もちろん馬券のほうも先週は馬連、今週は馬単でバッチリ・・・俺はこんな安い配当しか獲れないらしい。orz

それにしても「ダービー馬の馬主になることは一国の宰相になるよりも難しい」と言われるのに、それを2年連続で達成する金子さんという人は凄まじい馬主運だなぁ。これまでもブラックホーク、トゥザヴィクトリー、クロフネなどの名馬を所有していた人だけど、キングカメハメハに続いてのダービー制覇は格別でしょうねぇ。

|

« 合掌 | トップページ | これ以上あいつらを調子に乗せるな »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合掌 | トップページ | これ以上あいつらを調子に乗せるな »