« これ以上あいつらを調子に乗せるな | トップページ | よっしゃぁぁぁ!! »

2005/06/02

さすが江之傭兵(または紅之傭兵)

河野議長が歴代首相と会談 靖国参拝「慎重に」で一致(朝日新聞)

もう1本書いちゃえ。これほどくだらない会談もないよな。首相経験者が雁首そろえてご機嫌取りに汲々としているのは情けないにも程がある。貴様らそれでも日本男児か?・・・と言ってみたくなるw さすがに中曽根さんは出席を断ったらしいけど。

 この日の会談で河野議長は、「昨今の日中、日韓関係の急速な悪化は看過できない。大きな原因の一つに、首相の靖国参拝がある」と述べ、関係改善を図るには、首相がこれ以上の靖国参拝を取りやめるべきだとの考えを示した。

仮に総理大臣が靖国参拝をやめたところで、厨狂も癇酷も(ついでに北も)次は「一部極右議員の参拝が問題だ」って言い出すよ。そして靖国に代わる新しい施設を作ったところで「そこにはA級戦犯が(ry」「国民感情が傷つ(ry」って言うんだろどうせ。そして慰霊できなくなったらそれで連中が満足するかといえば、そんなことないに決まってる。南京“大虐殺”、重慶爆撃、731部隊etcetc・・・。連中にはいくらでも日本をゆするネタがあるんだから、一つ譲歩したら永久に譲歩せざるをえなくなる。極東三馬鹿の属国になるのは真っ平御免です。

 一方、小泉首相に靖国神社参拝の自粛を求めている公明党の神崎代表は1日の記者会見で、「個人の信条はあると思うが、国益を考えると首相としては参拝を自粛すべきだ」と強調。首相が参拝を続けた場合は、「連立の基盤に悪い影響があると思う」と語った。

お前らは鳥居をくぐったら戒律違反なんだったよねぇ?

 これに関連し、小泉首相は同日夜、「前から河野議長の考え方はよくわかっていますから。いいと思います。私も適切に判断します」などと首相官邸で記者団に答えた。

いいねぇ、この木で鼻をくくったようなコメント。ここらへんは小泉さんならでは。

|

« これ以上あいつらを調子に乗せるな | トップページ | よっしゃぁぁぁ!! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんな会談主催してる暇があるなら海保の応援に対馬沖に行ってこいよぉ~っ!!…って思うのは私だけでしょうか?
どー考えても中曽根さんと村山(呼び捨て)の考え方は一致しないと思うんですけどねぇ。

投稿: マチコ | 2005/06/02 22:24

衆議院議長って暇なんですかねぇ? よくもまぁこれだけ前世紀の遺物を集めてくれたもんです。とりあえず河野には、官房長官時代の“河野談話”の落とし前をつけていただかないと。村山なんて問題外。阪神大震災の件で、マチコさんがお住まいの関西にはこのジジイを恨んでいる人も多いんでしょうね。

投稿: るもんど | 2005/06/02 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ以上あいつらを調子に乗せるな | トップページ | よっしゃぁぁぁ!! »