« 教師とは気楽な稼業ときたもんだ♪ | トップページ | あのマンガが・・・ »

2005/07/30

中国ブランドのデジカメだって

2ちゃんねるを漁って見つけた楽しいコネタ。

【中国】デジカメ「愛国者」、抗日戦争勝利「V815+」発売(Yahoo!ニュース:サーチナ中国情報局)

これの1世代前のモデルのレビューがITmediaにありました。案外まともそうじゃん、モノ自体は。しかしこのネーミングセンスは・・・あの《先行者》を彷彿とさせますなぁ。( ´,_ゝ`)プッ おなじみ《正露丸》も100年前の登場時は《征露丸》だったそうですが、このデジカメメーカーは100年後にも残っているのでしょうか。

 馮・総裁は、「8年の抗日戦争の闘志を胸に、電子製品における日本ブランドの最後の砦であるデジカメ市場へ攻め込むのだ」と強調する。

まぁ恐らくはCCDやレンズといったキーデバイスは自社開発とは思われず、日本のメーカーから輸入して組み立てているだけなんでしょう。当然ながら生産のための工作機械も日本製なんでしょう。あんな勇ましい商品名を付けて鼻息荒くしたところで、本当に儲かっているのは日本メーカー・・・毎度ありw

もうね、こんなニュースを見ると日中友好など不可能かと思いますよ。中国政府主催で東京でこんなイベントを開催したところで、当の人民たちが骨の髄まで反日ではねぇ。

|

« 教師とは気楽な稼業ときたもんだ♪ | トップページ | あのマンガが・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教師とは気楽な稼業ときたもんだ♪ | トップページ | あのマンガが・・・ »