« あのマンガが・・・ | トップページ | 親の会 正体見たり 中核派 »

2005/08/03

【@nifty韓流】だってさ

えー、相変わらず『マンガ嫌韓流』を入手できていないんですが。さっき帰りに駅前のコンビニで立ち読みした『週刊新潮』によれば、初版3万部に7万部増刷だそうですが、買えるのはいつになることやら。

こういった「一方的な韓流ブームへの揺り戻し」と言える現象が起きつつあるこの時期に、わがニフティさんはこんなサービスを始めちゃったよ↓

@nifty: @nifty 韓流 - ドラマ・映画・プレゼント!韓流情報をまとめてお届け!

ニフティさん、空気読んでくださいよ・・・。もし今後ココログにトラブルが続出したら、その原因は【あの国のあの法則】が発動したせいなのでしょうw

俺は別に韓国人タレントをバッシングするつもりはないです。BoAはいい。一昨年春に代々木第一体育館にライブを見に行ったし(そして今年は8/20のa-nationに行きますよ)。チェ・ジウは結構好き(冬ソナのユジン役限定ではありますが・・・)。だからってねぇ、全然名前も聞いたことない、特にイケメンとも思えないタレントを引っ張り出してこられてもねぇ。敬して遠ざけている感じです。

別に好きな人はトコトンはまっていて構わないとは思うのですが、それゆえに視野が狭くなり広く目を向けない・・・というのはいかがなものでしょうか。(このエントリを執筆時点で)せっかくカテゴリ【韓国】でrx178さんのブログ坂眞さんのブログが自動リンクされているのですから、読んで実態を知っていただきたいものです。

ぐたぐたエントリですいません。あと2日夜勤がんばろう・・・orz

|

« あのマンガが・・・ | トップページ | 親の会 正体見たり 中核派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も「ココログからのお知らせ」を見て仰け反ってしまいました。
おいおい、なんでこのタイミングでこれなんだよ?と突っ込み入れちゃいましたね。
世の中嫌韓に動き始めているというのに、そこまでして寒流煽りをしたいのでしょうかねぇ。

一瞬、あまりのことにココログからの乗り換えが頭をよぎってしまいましたです、ハイ。

投稿: 物欲皇帝閣下 | 2005/08/03 22:55

閣下、コメントいただき恐悦至極に存じます。臣下としてこの上なき喜びでございます(笑)。

ニフティさんはインターネット業界では“伝統ある大企業”ですから、こういったこともやりやすいんでしょうねぇ。F2・F3層のWeb広告へのリーチ増加を目指しているのでしょうが・・・。

何だかんだ言ってもココログは気に入っているので当分乗り換えは考慮しませんが、レスポンス軽減とディスク容量の増強に引き続き取り組んでいただきたいです。いざとなったらID持ってるライブドアならすぐに開設・移行できますので。

投稿: るもんど | 2005/08/04 09:21

「僭称」してるだけなのに、そんな、臣下だなんて。「十顧の礼」くらいしとかないとあかんなぁ・・・今からで良いですか(笑)。

確かに重いとか時々止まるとか寒流煽ったり(爆)とかしてますが、結局のところココログって使いやすいんですよねぇ。ほかのISPのアカウントも複数持ってるんですが、結局ここが一番使いやすくて、他ISPのブログはテスト段階で放置状態。
ただ、ココログの弱点は容量かなぁ。私なんかはそんなに写真とか使わないから良いですけど、写真や動画を使う人は辛いだろうな、と思います。

といいながら、2TBまで使えるISPを念のために押さえてるんですが(爆)。

投稿: 物欲皇帝閣下 | 2005/08/06 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あのマンガが・・・ | トップページ | 親の会 正体見たり 中核派 »