« 中国ブランドのデジカメだって | トップページ | 【@nifty韓流】だってさ »

2005/08/02

あのマンガが・・・

この夏に読むべき本をここ数日で一気買いしたんですが(左サイドバーにアフィリエイトを追加してます)、おかげで小遣いの残額がガタ減りしました。(´・ω・`)  いや別にそれはいいんですが、あのマンガがどこにも売っていない・・・。

そう、あれ。『マンガ嫌韓流』のことです。

オンラインで本を買うのがあまり好きじゃないので(このブログのアフィリエイトはあくまでも本の紹介目的です。Amazonじゃないのでどうせ売れてもニフティのポイントが付くだけだし。ってゆーか1冊も売れていないし・・・orz)、書店で手に取って購入したいんですが、いつになることやら。

ネット上でちょろっと内容や感想を検索してみると、内容自体は既知のものが多いようですね。あとはマンガとして面白く読めるかどうかなんですが、どんなもんなんでしょうかねぇ?

|

« 中国ブランドのデジカメだって | トップページ | 【@nifty韓流】だってさ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

「マンガ嫌韓流」買いました。
東京の大きい本屋ではすでに売り切れで、
たまたま入った駅構内の本屋でゲットしました。
おっしゃるとおり既知のことが多かったですね。
知識の再確認になると思います。
ただ、スマトラ地震での韓国の対応は知らなかったので
ものすごく頭にきました。
あの話がホントなら韓国は被災者に対して
とてつもない冒涜をしたと思います。

一部の韓国ネチズンは「強力に対応すべき」ってわめいているようですが、「自分の胸に手を当ててから言ってみろ!」って
言いたいもんですよね。

投稿: カミュ | 2005/08/02 22:39

コメントありがとうございます!

あの大震災に際して、韓国は義援金をいったん増額したがその後値切ったあげく約半額が未払い、という件ですね。彼らに人道というものを求めるのが間違っているのでしょうか。ハァァァ・・・(溜息)

“ネチズン”という言葉もすっかり“VANK”や“F5攻撃”と同意語になってしまいましたねぇ。本来は「ネットを通じて国籍に囚われず連帯する自立した個人」という肯定的な意味だったのに。

投稿: るもんど | 2005/08/03 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国ブランドのデジカメだって | トップページ | 【@nifty韓流】だってさ »