« ようやく、しおらしくなってきた朝日新聞 | トップページ | アサピーたん 見てきたように 物を書き »

2005/08/27

非常に悩ましい

石原宏高氏、敵に手強い“援軍”…横田夫妻が松原氏の応援に(サンケイスポーツ)

俺はここの選挙区の住民なわけですが・・・前回に引き続き【ジンジンvs三男坊】だから、どちらに投票すべきか非常に迷っております。もし松原氏が拉致議連としてがんばっている議員ではなく、単なる民主党前職だったのならば話は簡単、迷うことなく石原氏&自民党に投票するんですが。二人とも受かって欲しいですよ。松原氏が民主党でさえなければなぁ・・・。

郵政法案否決で有無を言わせず解散、造反者の公認を認めず数々の“刺客”を放つ・・・最初は「何も解散までしなくてもよかったのに」と思っていましたが、最近は「これはこれでよかったのかな」と思い始めています。郵政法案については自民党の公約として【改革推進】を掲げているわけですから、少なくとも【自民の候補=郵政改革賛成】と判断できるわけです(例外もあるようですが)。これまで候補者によってバラバラなことを言っていたのが(特に自民党)、ようやく党の政策で候補者を判断できるようになりつつある。

もちろん今回の争点は決して郵政関連だけではなく、年金問題・景気対策・外交問題・・・と様々なわけで、“造反組”や野党の皆さんにはその辺を徹底的に突いていただきたいわけです。北朝鮮拉致問題一つをとっても、平沼会長や西村眞悟氏を始め“造反組”や民主党にも当選させたい方は何人もいるのです。しかし政権交代を訴える野党第一党は、こんな人を補強するような空気の読めなさを見せつけています・・・_| ̄|○

まぁ、↑の人は大分の方々に任せるとしてw、あと2週間じっくり悩ませていただきます。

(8/29追記)
“例外”と報道された八代氏、結局は比例区擁立見送りだそうで。

|

« ようやく、しおらしくなってきた朝日新聞 | トップページ | アサピーたん 見てきたように 物を書き »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

甲乙つけがたいですが、実績から言って松原仁氏でしょうか。

投稿: 武悪堂 | 2005/08/30 00:28

実績って言ってもねえ・・・
所詮は管や岡田が代表やってる民主党ですから。
松原氏が何を第一に考えているかわかりませんが、
もし拉致を最優先に考えているなら、社会党色の強い民主党は出るべきでしょうね。

たかが郵政法案、もっと大切なものがたくさんある・・・という言い方もしますが、
そのたかが郵政法案を解散を顧みずに反対した人たちは、
誰よりも他の問題より郵政の問題に固執していたように見えますね。
民主党にとっては政権が取れればどんな問題でもいいんでしょうけど

投稿: kk | 2005/08/31 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく、しおらしくなってきた朝日新聞 | トップページ | アサピーたん 見てきたように 物を書き »