« 「日中友好」のなれの果て | トップページ | 衆院選2005最大のサプライズ! »

2005/09/11

イカリング禁止

数日前から、当ブログのGoogle検索窓のすぐ上に妙なバナーが貼ってあるのに気付かれた方もいらっしゃるかも。

そう、ホワイトバンド。1本¥300なり。

昨日(9月10日)は【ホワイトバンド・デー】だったそうで、DJがライブやったり東京タワーをライトアップ(9日から)したり・・・馴れ合いは楽しかったかい?

こんなもの、ちゃんちゃらおかしいわ。

俺は訳の分からぬNGO団体に訳の分からぬまま活動資金を寄付するほど間抜けではない。こんなものに(少額とはいえ)金を払うくらいなら、日テレ24時間TVに寄付したほうがよっぽどマシです。あれは番組内容に対する批判の声は大きいけれど、寄付金の使い道自体はマトモ。会場に行けば入場無料で有名アイドルやお笑い芸人達が見れるし、上手くすればアイドルちゃんと握手できるw 国際的組織に寄付したければ、ユニセフなり国境なき医師団なりに寄付すればいい。ホワイトバンド主催者どものやっていることは、24時間TVで例えれば“寄付金を番組制作資金にしている”のと一緒。

あれをファッションで巻いている若人諸君に告ぐ!
・少しでも調べた上でイカリングもどきを巻いているのなら、何も申しますまい。
・有名人につられて買ってしまったのなら、今更捨てても仕方ない、巻き続けるがよい。デジタルデバイドの負け組であることを自覚するように。
・これから買おうかと思っているのなら、手持ちの白いリボンでも鉢巻でも身につければいいじゃないですか。¥300をもっと有効に使いましょう。

さきっちょのガラクタレター様(更新停止中)にTB。俺はホワイトバンドを彼女のブログで知ったんですが・・・このエントリで“カリスマ美人ブロガー”の化けの皮が完全に剥がれて萎え萎えっす。悪あが記は愛読していたんですが。

|

« 「日中友好」のなれの果て | トップページ | 衆院選2005最大のサプライズ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「日中友好」のなれの果て | トップページ | 衆院選2005最大のサプライズ! »