« 言うに事欠いて「帝国主義」ですか | トップページ | できるかな »

2005/09/20

あんな国、信用できるかよ

軽水炉提供まで核放棄せず 北朝鮮外務省が談話(Yahoo!ニュース・共同)

早速これだ・・・。今回の共同宣言には核廃絶の期限や進め方の優先順位は記載されていないから(これから話し合うのでしょうが)、こんなことを平気で言ってくる。

日本は【拉致問題】という文言を宣言に盛り込めず、そのくせ【過去の清算】が明言されているから厄介だ。【懸案事項】だなんて曖昧きわまりない。連中はこんなこと言い出しかねないよ。「拉致については解決済み。前々から言ってるじゃない。でも謝罪と補償はよろしくね。【過去の清算】を6カ国協議で約束したよね」って。

北朝鮮は敵国であるとの認識を新たにし、今後も監視していく必要があるでしょう。まさか日本政府は、拉致問題を置き去りにして国交正常化に突っ走るようなことはないですよね? 信じていいんですよね? 佐々江さん、町村さん、そして小泉さん。

|

« 言うに事欠いて「帝国主義」ですか | トップページ | できるかな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言うに事欠いて「帝国主義」ですか | トップページ | できるかな »