« 新代表は前途多難か | トップページ | ぼうりょくはんたーい(棒読み) »

2005/10/19

どうぞご自由に

中国、「靖国」で町村外相の訪中拒否
韓国外相、来日中止の意向…首相の靖国参拝受け
(いずれも読売新聞)

望むところというか、「どうぞ勝手にしておくれ」って感じ。拒否(日々是チナヲチ。様によれば「先送り」という意味の発言らしいですが)だの中止だの勇ましいことを言っていても、これから困るのは中韓両国じゃないんでしょうか。今の時期に外相会談がキャンセルになって日本が困る理由が思いつかない。

ところで特定アジア三ヶ国のうち、北朝鮮が静かなのが気になる。あの「踏んだら波乱だ!」節で口を極めてののしってくれないと面白くなーいw

|

« 新代表は前途多難か | トップページ | ぼうりょくはんたーい(棒読み) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新代表は前途多難か | トップページ | ぼうりょくはんたーい(棒読み) »