« 赤と白 | トップページ | 踏み絵続々、だけど »

2005/10/02

オープンにしてね

「前原ブログ」開設検討…民主、メディア戦略を強化(読売新聞)

 このため、前原代表は鳩山幹事長に対し、マスコミ対策や党のホームページ(HP)作りなどを担当する広報宣伝部門を一元化するよう指示した。

R30さんがgooに寄稿したこのエントリを読むと、民主党の広報戦略部門はぐだぐだ、組織の体をなしていなかったらしいですね。テレビCMはたくさんやっていたけどね。あのフランケンシュタインじみたヂャスコ岡田の顔を見せられるのはたまらなかったw

 党内に「メディア戦略室」(仮称)を新設し、HPや機関誌の刷新や、前原氏による日記形式の簡易HP「ブログ」を始めることなどを検討している。

いいねぇいいねぇ、こういうのどんどんやってください。より有効にブログを活用するために、以下の2点を提言しちゃうぞ。

★コメントとトラックバックを殺さないで! 民主党にもお仲間が多いこちらのプロ市民団体のようにしてしまっては、せっかくブログツールを使う意味がない。耳に痛いコメント・TBも来るでしょうし、時には炎上することもあるでしょう。しかしこれらに真摯に対応していけば、徐々に信頼を得られていくのではないでしょうか。

★公職選挙法改正に取り組んで! 肝心の選挙期間中に更新停止ではどうしようもない。せめてWebサイト利用だけはOKにしていただかないと(選挙期間中だけはコメント・TB停止も仕方ないかも)。

まぁしかし政党たるもの、一番肝心なのは政策。いくらブログを開設したところで、載せるべき中身がメタメタでは・・・。前原新代表の実行力に期待しております。

|

« 赤と白 | トップページ | 踏み絵続々、だけど »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤と白 | トップページ | 踏み絵続々、だけど »