« オープンにしてね | トップページ | ようやく休める »

2005/10/05

踏み絵続々、だけど

テロ特措法、民主が再延長賛成で調整
民主党の憲法提言原案、「集団安保」参加を容認
(いずれも読売新聞)

テロ特措法の政府案にこれまで一貫して反対し、イラクからの自衛隊撤退を先日の選挙でも訴えていた民主党。代表が変わっただけでここまで急旋回するとはねぇ。憲法9条についても、以前のエントリで取り上げた通りに方針転換してきました。方向性としては正しいと思います。「なんでも反対」の旧社会党系から受け継いだ体質をどんどん改善し、次回の選挙で捲土重来を期していただきたいものです。

なんか最近のエントリは民主党関連ばっかりだなぁ。俺は決して民主党支持者じゃありませんが(先日の選挙では自民党に投票したけれど、基本的スタンスは是々非々のつもり)、自民党に緊張感を持たせるためにももっとしっかりしていただかないと困るという意味で、前原新体制で出直す民主党には多少なりとも期待してはいるんです。ですがねぇ・・・ネクスト経済産業大臣こんなことをおっしゃっているようではmumurブログ様経由)、そんな期待も儚く消えてしまわないかという懸念があります。検討されている前原ブログにこの発言を載せたら一発で炎上だなw

|

« オープンにしてね | トップページ | ようやく休める »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープンにしてね | トップページ | ようやく休める »