« ぼうりょくはんたーい(棒読み) | トップページ | ゴリ押しが通っちゃった »

2005/10/24

競馬に絶対はありました

【菊花賞】ユタカも感激!ディープ21年ぶり無敗3冠を達成(サンケイスポーツ)

目が覚めたら3時55分だったので生中継は見れず、ローカル局の中継第2部でVTRを見ただけですが・・・すごいものを見せていただきました。きっと天国で吉田善哉さんも喜んでいるでしょうねぇ。サンデーサイレンスの鼻面を撫でながら。

馬券は・・・_| ̄|○ アドマイヤジャパンではなくアドマイヤフジのほうを重視して買っちゃったからなぁ。あの3連単7090円を取れなかったのは痛い。

まぁ馬券の結果はともかく、なんつーか清々しい気分になった。ディープインパクトはアスリートだとイチローにイメージがかぶる。圧倒的なスピードとテクニックで安打記録を塗り替えた頃のような鮮烈なイメージ。来年はメジャーでMVPを獲得したイチローを見習って、ぜひとも海外G1制覇を目指してもらいたいものです。ブリーダーズカップ・ターフなんかぴったりじゃないかなぁ?

|

« ぼうりょくはんたーい(棒読み) | トップページ | ゴリ押しが通っちゃった »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

>アドマイヤジャパンではなくアドマイヤフジのほうを重視して買っちゃったからなぁ。

一瞬、間違えて見ててぬか喜び。ゴール直後の気持は同じでした。ディープは馬単、三連単時代のヒーローですね。ルドルフの時代なら高配当って難しかったでしょうから(^^ゞ

投稿: でんでん | 2005/10/24 20:28

こちらこそ先にTBをいただきありがとうございます!

三連単といっても今回は実質2・3着当ての馬単みたいなもんでしたからねぇ。アドマイヤジャパンもマンハッタンカフェの近親&ノリ騎乗ってことで検討はしたんですが・・・えてして切った馬が来る(´;ω;`)

いいですねぇ、生観覧。京都には一度だけ行ったことがありますが(3年前トウカイポイントが勝ったマイルCS)、広々としていて気分いいですよね。

投稿: るもんど | 2005/10/24 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼうりょくはんたーい(棒読み) | トップページ | ゴリ押しが通っちゃった »