« ドジっ子にも程度というものが | トップページ | 産経よ、お前もか »

2005/10/31

貴様らが率先して払え!!

遺棄化学兵器処理費 中国要求丸のみ巨額化(産経新聞)

このニュースを最初に読んだときはそりゃもう怒髪天を突きましたが、ちょこっと冷静になれば中国人が金に汚いのは分かり切ったこと。むしろこんな連中の要求を丸呑みした政治家どもを責めたい。ただでさえ在日米軍再編のために“思いやり予算”を払わなきゃならないのに(これも忸怩たるものはありますが・・・)、本当に旧日本軍のものかも判然としない化学兵器の処理に法外な金額を注ぎ込む余裕は国庫にはもはやないでしょ。

「しかし、だからといって」w、化学兵器禁止条約と「中国における日本の遺棄化学兵器の廃棄に関する覚書」を締結してしまった以上、処理を投げ出すわけにもいかない。どっかの国とは違うのだからw、国際条約は遵守しないと。資金の使途をきっちり精査するのは当然。これに加えて、対中土下座外交を進めた政治家どもの資産を全て没収して処理費に充ててやりたいですわ。対象は村山富市、河野洋平、橋本龍太郎あたりでしょうか。紅之傭兵なら喜んで差し出してくれるかもしれませんねぇw

|

« ドジっ子にも程度というものが | トップページ | 産経よ、お前もか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

>どっかの国とは違うのだからw、国際条約は遵守しないと。
同感です。
日本はどこぞの国と違い“法治国家”ですから。(笑)
しかし、中国の要求どおり処理を行なうなんてことはまったく望みません。
まずは、中国側の不透明な部分を明確にすることを要求し、
その後処理開始が筋のはずです。

投稿: 刀舟 | 2005/10/31 12:02

こちらこそ読んでいただきありがとうございます!

腰抜け外務省と媚中政治家・・・まさに【売国奴】としか言いようがない。もう二度とこんな事態を繰り返してはいけないでしょう。本日午後の内閣改造では誰が外務大臣になるのか分かりませんが、毅然とした態度でこの問題に取り組んでいただきたいものです。

投稿: るもんど | 2005/10/31 12:20

刀舟さんの追記コメントは削除しておきました。

ココログの仕様で、名無し投稿を禁止にすると自動的にメールアドレス必須になってしまうのです。俺からメールを出すことはまずありませんので、ダミーのアドレスでも結構ですよ。

投稿: るもんど | 2005/10/31 12:24

こんにちは。

この問題に関してもかつての政府がいかに無能無策であったか分かります。
失ってしまった過去はもう取り戻せない・・・
麻生さんにはこの問題に毅然と取り組んでいただくことを期待します。

投稿: vmax-ndv | 2005/11/01 02:23

コメント・TBありがとうございます!

昨夜は“麻生祭り”だったようでw 彼ならば特定アジアへの譲歩は絶対にありえないでしょう。この問題にも早くけりをつけていただきたい。将来の増税は目に見えていますが、せめてこれが片付いてからにしていただかないと納得できません。

投稿: るもんど | 2005/11/01 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドジっ子にも程度というものが | トップページ | 産経よ、お前もか »