« 当然だ!! | トップページ | 新代表は前途多難か »

2005/10/17

粛々と・・・

小泉首相、靖国参拝へ きょう午前、就任以来5回目(産経新聞:共同)

10時現在、NHKと民放各局(除くテレ東w)で特番やってる。9時半頃に起きたらワイドショーで取り上げられていたし。おふくろとは「参拝は当然」で意見が一致しましたが、ワイドショーの出演者は全て反対意見ばかりのようで。

今日から秋季例大祭とのことで、参拝には適切な時期だと思う。靖国には第二次大戦だけではなく、戊辰戦争以来の戦死者が祀られているわけですから。やれ公的だの私的だのA級戦犯がどうのこうのと言われるようになる前に戻っただけのこと。

大阪高裁から“違憲判断”を引き出して、敗訴しても喜んでいたプロ市民諸君、ぬか喜びでしたねw

・・・あ、今参拝の生中継が。なんだ、昇殿参拝じゃないんだ。二礼二拍手一礼すらしなかったし、賽銭は小銭だったみたいw たったこれだけのことでなぜ国内も特定アジアも大騒ぎになるのか不思議ですらある。

|

« 当然だ!! | トップページ | 新代表は前途多難か »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私も小泉首相の靖国参拝を生中継で見ました。

毎度のことながらテレ東の我が道を行く路線には好感が持てます(笑)。
チャンネルを1→4→6→8→10→12と変えると最後で脱力するというかホッとするというか(^-^;

でも、考えてみればテレ東のような姿勢が一番自然ですよね。
各局がテレ東みたいにしていれば特定アジアだって反日あっち系だって「騒いでも無駄か…」と思い知るんじゃないでしょうか。
こんなフツーの出来事は定時のニュースの時間に伝えるだけで十分です。

投稿: 水尾ツモロヲ | 2005/10/18 01:25

ま、テレ東はいつものことですな。新鮮な魚介類の炭火焼は美味そうでしたw 今日はパ・リーグプレーオフも中継したし、視聴率的にもよかったんじゃないかと。

日本の地上波テレビ報道はホント最悪。先日の総連ガサ入れをスルーしたNHKは"North-korea Hoso Kyokai"に、筑紫や関口やみのの反日番組を垂れ流し続けるTBSは"Tokutei-asia Broadcasting System"に改名したほうがいいでしょうw

投稿: るもんど | 2005/10/18 01:44

粛々と・・・ってもう聞き飽きました

何かあるたびにシュクシュクシュクシュクシュクシュク
って
自分で言い訳しているみたいだし
なんで受身発言ばかりなんだろうか?

こっちからも韓国に気の聞いたことでもいってやればいいのに、その韓国へじゃなくて
日本国民の前で「シュクシュクシュクシュク」って
相手が違うだろうと


落ち着いている日本国民にではなく
騒ぎまくりの周辺国に言ってあげればいいのに

まるで小泉が日本人の前で「冷静に冷静に」とだけ繰り返しているところにそっくりです
冷静じゃないのは特定アジアだろうにっと


今の専守防衛的(なんで専守防衛に固執するのかも分かりませんけど)受身政権では馬鹿にされ続けても仕方が無いです


投稿: なば | 2006/04/21 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当然だ!! | トップページ | 新代表は前途多難か »