« みらいのじどうしゃ | トップページ | ドジっ子にも程度というものが »

2005/10/27

1時間60分待ったのに

日本シリーズ放送延長で1時間遅れのNEWS23、特集は【シリーズ・ニッポン人 日本人の愛国心(3) ネットに広がる愛国心】。ワクテカしながら待っていたんですが。

つ ま ん な か っ た 。

あれじゃただ単に「年齢の若い国粋主義者2人がネットも読み書きします」ってだけじゃん。彼らが発言しているのもおそらくどっかのSNSのようだし。現状のネット世論に対する分析が全くなくて期待外れもいいところ。NEWS23制作スタッフはmumurブログ様のこのエントリを先に見ておくべきだったな。あんたらが訴えたかった【ネットに広がる愛国心】とやらの正体が簡潔かつ的確に分析されているから。ブロガーに負けるテレビ報道ってw

“番外編”の数分間の映像、もはやカルトムービーだな。俺にはあれを文字で表現する才能はないよ。この特集の直前、楽天のTBS株買い増し報道についてのコメントで筑紫は「テレビ局の公共性が・・・ごにょごにょ・・・」とのたもうていらしたけれども、報道番組であんな映像を流すテレビ局のどこに公共性があるのだろう。

まぁ確かに電波番組ではあったけれど、一昨年の終戦の日スペシャル「殺すな」を超えるには至らなかったかな。もっとがんばりましょう。

|

« みらいのじどうしゃ | トップページ | ドジっ子にも程度というものが »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みらいのじどうしゃ | トップページ | ドジっ子にも程度というものが »