« ドイツさん、太っ腹!! | トップページ | ラプター!!・・・のシム »

2005/11/16

ただのダメ組織じゃん

NHKヘリが「紀宮さま結婚式」で自粛要請のヘリ撮影を敢行!?(サンケイスポーツ)

宮内庁・・・「上空からの取材をお断りします」
警視庁・・・「皇居周辺上空の飛行禁止」

NHK・・・「警視庁が設定した飛行自粛要請区域の外側からの取材は可能だと判断していました」

通達が来た時点でこういう判断に至ったのは仕方ないとしよう。でもそれならば宮内庁に電話一本入れて確認を取るべきだった。「上空からの取材一切お断り」ということが予め確認できていれば、ヘリ機材の準備も不要だったし(この費用も当然「皆様の受信料で成り立っています」w)、記者会見から締め出されることもなかったわけで。NHKは【中からの・放送を・禁止】になっちゃったw

政治家の記者会見なんかではくだらないことばっかり聞くくせに、こんな確認一つできないなんて、この件に関わったNHKの方々は社会人としての常識に欠けているとしか思えない。こんな方々が「放送の公共性」を振りかざしても納得されないでしょうに。これでまた受信料支払い拒否が増えるのかもしれませんが、自業自得ですので全く同情できませーん。

|

« ドイツさん、太っ腹!! | トップページ | ラプター!!・・・のシム »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツさん、太っ腹!! | トップページ | ラプター!!・・・のシム »