« 独自試掘へ視界よし | トップページ | ドイツさん、太っ腹!! »

2005/11/11

ヘタレすぎだよ・・・

遺棄化学兵器問題 訪中議員団の視察中止 中国要請、棚上げ狙う?(産経新聞)

 関係者によると、当初の計画では、中国外務省と中日友好協会の招請で、今月二十八日に中国入りし、ハルバ嶺の埋設現場と処理施設建設予定地を視察。その後、吉林省延吉市で朝鮮族との対話集会などを実施し、北京で中国要人との会談を行う予定だった。中国側も了承して十月中旬には日程表もできあがっていたが、今月初め、中国側が突然「ハルバ嶺付近はすでに凍結しており、道路事情が悪い」として計画の変更を要請してきた。

こんな理由にもならないような理由で一方的に中止を通告する中国も大バカですが。

 中国要人との会談では、台湾問題のほか、東シナ海のガス田開発など日中間の懸案事項について幅広く意見交換する予定。参加者の一人は「現地視察できないのは残念だが、中国要人との会談で遺棄化学兵器についても忌憚(きたん)のない意見を交わしたい」と話しているが、中国側はこの問題を議題とすることに消極的な姿勢だという。

ほいほいと受け入れる《日中新世紀会》とやらの議員連中のヘタレっぷりも情けない。さすがは媚中派、一体どこの国の国会議員なのかと。中国政府はほくそ笑んでるでしょうよ。この隙に証拠の捏造だってやろうとすればやりたい放題、当然ながら領収書の宛名は全て日本政府・・・。

紅之傭兵やトンちゃんが財産を差し出してくれない以上w、処理費用は全て日本国民の税金からの支出なわけで。国債償還や社会保障費増大などで近い将来の増税は避けられないのでしょうが、その前にこういう訳の分からない無駄遣いを無くしていただかないととても納得できませんよ。

|

« 独自試掘へ視界よし | トップページ | ドイツさん、太っ腹!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独自試掘へ視界よし | トップページ | ドイツさん、太っ腹!! »