« 「品川無防備平和条例」断固反対!! | トップページ | ストップ・ザ・老害 »

2005/11/24

ココログフリー!?

今日朝9時からのココログのメンテは随分早く終わったみたいですねぇ。忍者ツールズのアクセス解析によれば、10時半頃からもうアクセスがあった。午前中から外出していて夕方5時頃帰ってきたんだが、まだメンテ続いていたらどうしよう・・・という心配は杞憂だったようです。いやほら、先日の東証のシステム障害も富士通だったしさw 閲覧できなかった方にはご迷惑をおかけいたしました。

で、どんな新機能が追加されたのかと確認してみれば、これが既存ユーザには全く関係のない話。完全無料で使える《ココログフリー》新設だそうで。

プラン別機能比較一覧を見るに、相当なバージョンアップが施されているようです。しかも既存ユーザが同等の機能を使えるようになるのは来年3月が目途だって!

どんな業界でも一見さん・ご新規様以上に常連さん・既存ユーザに手厚いサービスをするものだと思うんですが・・・。このブログはニフティ会員の権利として使っている《ベーシック》プランだけど、月々のプロバイダ代\2,350(各種オプション代含む。税別)だけでは足りませんかそうですか。ましてやブログのためだけに別料金を払って有料プランの《プラス》や《プロ》を使っている方には、全く納得できないんじゃないでしょうか。

あと、ココログのトップページが相当見難くなったような。眞鍋かをりだらけでいい加減鼻につくw どうでもいいことだが“ココログナビ”というトップページの愛称は廃止ですか? ロゴに「ナビ」って小さく書いてあるのがかわいかったのにw

ディスク容量増強も長々と引き伸ばした挙句にようやく今月頭からだし、夜間に死ぬほど重いこともあるし、「釣った魚に餌をやらない」サービスではありますがw、それでも俺はココログを使い続けるつもりです、今のところは。《フリー》プランで今のうちにバグフィックスしていただいて、来たる既存ユーザのバージョンアップをスムーズにしていただきたいものです。スタッフ社長にトラックバックしておきます。

|

« 「品川無防備平和条例」断固反対!! | トップページ | ストップ・ザ・老害 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは∈^0^∋
なんか、ニフティの経営方針は変ですね。
ぼくも 社長宛にTBしておきました。
TBさせて下さいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005/11/24 20:58

★くまさんことくまボンさん

初めまして。こちらからもTBさせていただきました。

#『くまさんの自立』様からここへのTBが届いていないようです。もしご覧になっているようでしたら再度お願いいたします。

何だかんだ言っても他社に乗り換えるつもりは今のところないんですが・・・業務のスピードの遅さと独りよがりな面がニフティには目立ちます。大企業的な体質は親会社の富士通譲りなんでしょうかねぇ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

投稿: るもんど | 2005/11/24 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「品川無防備平和条例」断固反対!! | トップページ | ストップ・ザ・老害 »