« 強くて美しいなんて最高ですよね | トップページ | ココログフリー!? »

2005/11/22

「品川無防備平和条例」断固反対!!

近頃ネット上で批判(あるいは嘲笑)にさらされている【無防備地域宣言】運動。昨日の産経のこの記事を読んでも、「どうせ札幌や国立だろ? あとは高槻だったっけ(プ」と気にもしていなかったのですが・・・。

まさか地元でこの運動が進められているとは。_| ̄|○

品川無防備平和条例の会のホームページ

すでに条例案提出に必要な法定署名数(品川区の場合は約6,000筆)を超えてしまいました。これをもって近日中に区議会に提出されるのでしょう。とりあえず親父の知り合いに自民党の区議がいるかどうか確認しておく。実際に条例が可決された自治体は全国でもまだないし、品川区でも可決されるとは正直思えないのだけれども・・・。

区民と区議の良識に期待します。

無防備宣言の欺瞞については、以下のサイト・ブログを参照してください。

☆今村岳司XDL:無防備地域宣言運動への反論
西宮市議会議員さんのサイト。理論的な反論が展開されています。ピアスやタトゥーといった外見だけで人は判断できないという好例でしょう。
☆週刊オブイェクト:無防備地域宣言運動の嘘
愛読させていただいているブログですが、すでに1週間前に品川の会のサイトを論破なさっています。うっかり見逃していた・・・。
☆首相官邸: 「武力攻撃事態対処法」に関するQ&A:Q27
彼奴らの運動はこれであっさり終了w

◆ ケシクズ ◆様、A day in the life of Nagoya様、不細工な不ログ様、桜日和様にもトラックバック。

|

« 強くて美しいなんて最高ですよね | トップページ | ココログフリー!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>まさか地元でこの運動が進められているとは。_| ̄|○

ご当選おめでとうございます。。選ばれし民ですね(笑)

かく言う私もサヨクの聖地・高槻市民なわけですが(泣)

投稿: 佐倉純 | 2005/11/22 12:15

TB有り難うございます。
ご当選ですか;;。
ウチの地元も左まき臭とキムチ臭の濃い街なので、当選の日も近いとガクブルです。

投稿: A/T | 2005/11/22 17:29

★佐倉純さん

お互いシャレになりませんね・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。

この運動、まんま『民間防衛』の後半部分に当てはまっているように思われます。甘い言葉で国民を惑わし世論を分裂させる・・・。手を変え品を変え迫ってくるこの手の策略にはだまされないようにしないといけませんねぇ。

投稿: るもんど | 2005/11/22 17:34

★A/Tさん

これでもう東の聖地・国立市を「 ま た 国 立 か 」の一言で笑って済ませることもできなくなりそうです。品川区が無血占領されるほどの事態の時には、もう首都壊滅なんですけど・・・分かっているのでしょうか>プロ区民w

投稿: るもんど | 2005/11/22 17:42

るもんど様、佐倉様、ご愁傷様です。
jかくゆう私の現在住んでいる街の隣、市川市も進めているそうです・・・・。OTL
隣だけに意思表示ができないのは悩みもんです。
この手の人々のやり口ってなんかブームでもあるんでしょうか?
非核都市宣言とかありましたよね・・?

投稿: カミュ | 2005/11/23 17:27

★カミュさん

ありがちですねぇ、「非核都市宣言」。日本人が核兵器アレルギーなのは理解できますが(俺だって嫌ですよ)、あんな宣言を役所に張り出してもミサイル撃ってくる敵さんには届きませんから。「無防備地域宣言」も同じやり口の自己満足運動ですが、そんなのに付き合わされる一般市民はたまりませんね。

投稿: るもんど | 2005/11/23 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強くて美しいなんて最高ですよね | トップページ | ココログフリー!? »