« 「たまたま」だと!? | トップページ | いろいろ、がっくり »

2005/12/18

3ヶ月足りないばっかりに

【フィギュア】浅田真央が世界の頂点に!!五輪出場はダメ…(サンケイスポーツ)

生中継を見逃した・・・_| ̄|○ 前の晩全然眠れなかったせいで、1つ下のエントリをアップした夕方過ぎからうとうとしてしまったよ。不覚。

それにしてもまたまた驚異の10代選手、しかも妹系美少女! これで人気大爆発でしょう。競技の第一線からは去った(←コメントのご指摘により訂正)お姉ちゃんも我が事のように喜んでいるんでしょうねぇ。

 優勝後、浅田は「(10年)バンクーバー五輪があるので、それに出られたらいいと思います」。けなげに笑顔をみせた。晴れ姿を4年後まで待つにはあまりに惜しいが、天才舞姫は決してめげない。「(今後は)きょうできなかったトリプルアクセルを2回入れるか、4回転ループを跳ぶことです」。“マオ・ワールド”で跳んで、跳んで、跳び続ける。

規則の壁でトリノに出場できないのは残念極まりないけれども、あと4年間このまま成長できれば、次のバンクーバーでは世界中から“女王”と認められるはず。今から楽しみですよ。

|

« 「たまたま」だと!? | トップページ | いろいろ、がっくり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。「競技の第一線からは去った」は失礼ですよ。彼女はまだジュニアで戦っていますし、来週の全日本選手権にも出ます。ジャンプの確実性さえ増せば、彼女も次世代の有力な選手の一人です。

投稿: masa | 2005/12/18 22:39

初めまして。コメントありがとうございます!

あららら、舞姉ちゃんには失礼なことを書いてしまいました。ホリプロ入りの話を聞いたときには、これでもう第一線からは退くものだとばっかり・・・にわかがばれますね。_| ̄|○ ということで訂正させていただきました。

こういった事実誤認のご指摘は本当にありがたいです。これからもよろしくお願いします。

投稿: るもんど | 2005/12/18 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「たまたま」だと!? | トップページ | いろいろ、がっくり »