« いろいろ、がっくり | トップページ | こんな人が大臣に »

2006/01/02

1日遅れですが

あけましておめでとうございます。

去年はあっという間に過ぎたような気がします。個人的には変わったことといえば車を買った程度で、平穏に過ごすことができました。でも世間の出来事を振り返ってみると、数年後くらいにあらゆる面で「そういえば2005年がターニングポイントだったな」と語られることになるのではないか・・・と思わされた1年でした。

うちのブログで取り上げがちなネタで言えば、

☆中国・韓国・北朝鮮の傲慢→【嫌韓流】【特定アジア】
☆マスメディアの劣化→【マスゴミ】
☆自称「市民の声」の欺瞞→【プロ市民】【無防備マン】【冷やし中華喰いたいw】

これらが徐々に、そしてはっきりと日本のサイレント・マジョリティの共通認識になってきた1年だったように思います。

昨年は終盤息切れ気味で更新が滞ったのが自分でも残念でした。今日から冬休みですので、また心新たに書いていければと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« いろいろ、がっくり | トップページ | こんな人が大臣に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ、がっくり | トップページ | こんな人が大臣に »