« いよいよ総力戦 | トップページ | 1日遅れの麻生祭り »

2006/01/29

反対の反対の反対なのだ

小泉首相、女系天皇反対に反論(産経新聞・共同)

皇室典範改定問題について、これまでここでは取り上げてこなかったし意見も書いてこなかったけれど、そろそろ俺も旗幟を鮮明にせねばなるまい。

女性天皇は歓迎します。
女系天皇は断固反対です。

理由を明確に述べよといわれても困る。非常に感覚的で感情的ですから。このまま小泉首相の思う通りに改定されては取り返しがつかなくなるんじゃないか・・・という恐れ、それだけ。

これが「国民的議論を巻き起こすためにあえて汚れ役をやっている」んだったらどんなにいいことか。俺は小泉さんの政策には是々非々のスタンスのつもりですが、この件については断固「否」!!

|

« いよいよ総力戦 | トップページ | 1日遅れの麻生祭り »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました。
古文書「ヲシテ文献」に、皇統、皇室に関する最古の原理原則(法)が記してあるのでご紹介致します。
むろん男系男子はあたりまえのこと、女性天皇も法から逸脱するものです。
「伝統 古代の治世」と題し、女性天皇について論評しております。
また、天皇統治の根拠についても、日本書紀・古事記による「天壌無窮の神勅」を、ヲシテ文書の同個所と対比させながら述べました。

投稿: びーちぇ | 2006/01/31 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ総力戦 | トップページ | 1日遅れの麻生祭り »