« 1日遅れですが | トップページ | 当たり前のことを当たり前に »

2006/01/03

こんな人が大臣に

韓国統一相に親北派 李・NSC事務次長、首脳会談へ布石?(産経新聞)

実は昨日から【産経NetView】というサービスに加入しました。紙面の拡大・縮小ができ、動画も見られて月315円。古新聞も出さなくて済むし、なかなか素晴らしいサービスです。その産経の国際面を眺めていると、この目を疑うようなニュースが。

この李鍾ソクってどこかで読んだなーと思い出してみると、昨年の『月刊WiLL』6月号の加藤昭氏のレポートに載っていました。大学生時代に北の大物工作員に取り込まれて北朝鮮研究にのめり込んでいったようです。盧武鉉大統領の就任に伴って政権中枢に迎えられ、ついに大臣に。

やっぱり盧武鉉は北の傀儡だった・・・ということなのでしょうかねぇ。日本としては北主導の朝鮮半島統一国家が隣に出現するなんて悪夢でしかないのですが。半島が太平洋のど真ん中にでもあるのならともかくw

新年一発目からこんなニュースが出てくるとは、今年も半島からは目が離せないようです。

|

« 1日遅れですが | トップページ | 当たり前のことを当たり前に »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日遅れですが | トップページ | 当たり前のことを当たり前に »